--年--月--日 | スポンサー広告

お船の釣り

久しぶりに内地で船に乗ってきました。

歯が鋭い太刀魚。針をはずす時が毎回怖いぃぃ。
地元では太刀魚釣りを「たっつり」と言うそうですよ!
奄美にも太刀魚はいますが、種類は違いますよー。

夜中3時起き・・・朝早いのは苦手な私(船酔いしませんか?)
ですが、今回は船酔いもせず、元気モリモリ♪でした。

夜明け前、こんな感じで船に揺られてると、明かりを求めて烏賊が浮いてきたり。網ですくってチョイとおつまみに♪嬉しいつまみタイムですね。

久々の太刀魚釣り。久々の餌釣り。ん~懐かしくて楽しいな!
縦に泳ぐから面白い引きで、それがまた楽しくて時間はあっ!と言う間に過ぎていきます。
全身もじもじ君みたいなジャンパー姿に黄色い長靴(借り物)上下とも3枚づつ着込んで真冬の装い。この際、格好はどーでもいいのです(笑)だって寒いのなんの!船は風に吹かれて結構寒いっ。夏でも防寒着必需品です。

いつの間にか朝ごはんの時間もすぎ、時間も忘れて釣りに夢中♪
太刀魚が日の出と共に深場にもぐっていってしまったので・・・
サビキでアジ釣りに変更~
丸々太ったダイバン(大きい)なので、かなり面白かったです。数匹掛かればタモがないと私1人じゃなかなか取れないサイズでした。

脂が乗っててかなりおいしいアジでしたよー。
このサイズがフライでかかっても充分楽しそうです。

朝3時に出航してから半日以上が過ぎ・・・そろそろお腹も空いたので帰ることに。滞在中、潮や天気が良ければもっと色々な釣りしたかったんですが、今回はこの1日だけ楽しんで帰りました。

他にもキス釣り、底モノ釣りetc...色々あるので、興味のある方はこちらも覗いて見てください。女性の方、初心者の方、ファミリー、釣りクラブの方、などなどわいわいできますよ!値段はかなり手ごろだと思います。
太刀魚三昧  ←クリックしてみてください。

ここの周辺は観光地で温泉地、子供と一緒に近くの小島を歩いて1周してきました。
亀さんの置物がいっぱいあって、ご利益のある山です。のんびりしてて、海もキレイでいいですよー。

娘の名前はココから頂きました。
なんとなく直感で、字画も調べず勝手につけちゃいましたっっ。
まさかあの頃は、都会から奄美移住して漁師の妻になるとは思わなかったですけどねー(笑)これも何かの縁なのかな。
あっ、今更ですが、ココは相方の実家です。漁師一族なのです。ハハハ(汗

おまけですが、昨日クラブの大会がありました。また、近々HPが更新されると思いますので、こちらも楽しみにどーぞです!(左のkamazzのバナーをクリックしてみてください)
あとアントンさん(奄美釣紀行ブログ)のほうでも大会の事が更新されてるようですので覗いて見てください。
大会とは別に大記録を出した方もいますよ!内地からフライ遠征に来てる方が聞けば興奮しちゃうでしょうね(笑)私も実際話を聞いててドキドキしちゃいました(笑)この事はどこかに載るかな?!こうご期待です!
2008年06月18日 | Comments(5) | Trackback(0) | fishing etc...
船釣りいいねー
美味しい魚ばかり釣れてるじゃん(笑)

またいつもと違って新鮮だったでしょ!
鯵も丸々してて美味しそうだし、たまには船にも乗りたくなりました!

庵屯 URL 2008年06月18日 22:40:44 編集
マー坊は
無茶苦茶嬉しかったようで、電話かけまくり、写メ送りまくりでしたよん!
そりゃあ、あんなの釣ったらイイよなぁ~。
compara URL 2008年06月19日 11:03:48 編集
庵屯さん
よかったらお近くにお越しの際は是非船乗ってってください。大サービスしますよー♪

大会2制覇おめでとうございます!入れ食いだったみたいですねー。さすがですね!

週末、またよろしくお願いします。
天気もいいみたいだし、楽しみですねー。

comさん
なんだか噂によると会長も今日かけたみたいですよ!(でも切れちゃったみたいですが)皆さんが来る頃はきっといい時期かもしれませんね!是非ゲットしてくださいね!楽しみにしていまーす♪
oimo URL 2008年06月19日 19:29:36 編集
楽しそう♪
船酔いするわんには、ムリそうだけど、これ見たら行きたくなるやぁ。
アジも刺身にできるサイズじゃやぁ、だいばんね。
あっ、また絶品だった太刀魚の煮付けが食べたいですっ(笑)
naoshi URL 2008年06月21日 09:05:28 編集
なおしにぃ

お返事遅くなってごめんなさい。
太刀魚・・じゃなくても何かいーのがあったら持って行きますよー!今度は上に金粉乗せましょうか(笑

コメントありがとうございます。
私も色々頑張らなきゃですね。
仲間は本当に大事ですね。

また一緒に釣りしましょう!
oimo URL 2008年06月26日 01:06:36 編集

管理者だけに表示する

潮見表

oimoオススメグッズ♪

クラブメンバーの池さん登場 エギングDVD

メールはこちら

come and go!