スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

久々のエギング

最近休日はすっかりコレにハマってしまってます
外ランチ
らんち
なーんにもないけど、リフレッシュしていいですよー
でも・・・実はこの日は台風の影響で風がグルグル、ときより突風みたいなのが吹いていた。晴れたり曇ったりお天気雨。外ランチにはちょっと不向き?だったかな(汗
でも、虹がアチコチで見れたんですよー!




釣りしよう!ってゆー気はなかったけど、なーんかいそうな気配プンプン。
せっかく海に来たし、車に竿積んであったし、試しにチョイ投げて帰るか!
スナコブシメ
で、烏賊が釣れました。
コブシメのキロサイズ。


その後も行くところ行くところ烏賊がおるぞ♪






釣れたのは全部コブシメ。アオリイカはすごい勢いで追っかけてくるものの、ジャブだけして逃げていくばかり(トホホ)ヘタクソですね。
今回釣れたのは全部1キロ前後のコブシメ3枚。バラしたのも含めたら5枚。
コブシメで1キロは赤ちゃん。もっともっと大きくなって5キロ10キロ・・・どんどんモンスター化してきます!今回烏賊はツガイが多くて、もしもう1人エギングしてたら釣果は2倍だったかも!?なんて思いました。最近オフシーズンでエギングしてる人少なくなりましたが、まだまだ実は丸秘のシーズンイン中かもですね。
エギはダイワのオレンジ虹の3.0です(写真のですね)
実は島のディスカウントで買った198円エギでも喰いつきましたよっ。


たまにはおばちゃんも記念撮影(笑
わぁぃ
久々の連続ヒットなエギングに心踊る島のおばちゃん(笑
あ、ウエーダーも車にあったので着ちゃいました(だってお洋服汚したくないんだもん・笑
カメラがなくて写真が全然撮れず、とりあえず携帯から撮った写真はコレだけです。
ギャフも持ってなくて、何度もアタフタ(汗)バラしたり、通りすがりの釣り親子に助けを求めたり。道具がないって大変~。
何でいつも準備してないときに釣れるんだぁぁ(泣









(((オマケ)))
今日は女性の釣り日和だわ!って事で

めずらしく娘が釣りに目覚めた。
やりたい!って言うからルアー付けて投げさせたら
いち
子供って覚えが早いのか



あっという間に投げるコツ掴みました
に
まだまだ持ち方とか不器用ですが・・距離も2メートルくらいだけど・・・
ガラが喰いついて!!!
でもバラシましたが。あ~。


きっと数年後は私が教えてもらってる・・・かも!?なんてね(それもいいなぁ・夢)
最近娘が幼稚園で母の日の似顔絵を書いたら「サングラスに釣竿のお母さん」でした(爆)
他のお母さん見たらビックリするだろーなー(汗汗汗
普段は釣りのツの字も出ないようないたってフツーのおばちゃんです!(笑
2008年05月14日 | Comments(5) | Trackback(0) | egging
コメント
ナイスフォ-ム!
いやぁ~、あずちゃんナイス!

奄美の怪しいお母さんと、福岡の危ないお母さんが揃って立ちこんでたらソ-ト-怪しいでしょうネェ(^_^;)

特盛のイカゲソ!いいナァ-、食べたかぁ~&釣りたかぁ~。
レイラ SP URL 2008年05月14日 12:17:33 編集
釣竿母さん
釣ってますねぇ♪ うらやましぃ~!!
サングラスに釣竿持った似顔絵アップしてちょうだいねぇ(笑)
naoshi URL 2008年05月14日 15:06:34 編集
レイラSPさん
>>怪しいお母さんと、危ないお母さん
に爆です。
夢のタッグ組みましょう(笑



naosiにぃ
えーマジっすか!?
見るならココの記事にオマケで載せときますが(笑
サングラスをかけた「アヤノコウジキミマロ」みたいな顔に仕上がってますよ(爆
大会は参加なんですか!?わー嬉しいな!今年もタツノオトシゴ探しましょっ♪(違うってば!!!笑)
oimo URL 2008年05月14日 23:25:23 編集
コブシメって目つき悪いから嫌いだ
KenYan URL 2008年05月15日 23:10:27 編集
まぁまぁまぁv-11
確かに目つき悪いですよね!
oimo URL 2008年05月16日 23:09:25 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリー

リンク

潮見表

oimoオススメグッズ♪

クラブメンバーの池さん登場 エギングDVD

メールはこちら

come and go!

月別アーカイブ

リンクバナー







swff.niraikanaiリンクフリーです



義援金募集

