スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

釣り日和

久しぶりに晴れた週末。こんな日は海辺に人が集まります。
釣りする人、貝堀の人、子供と水遊び・・などなど、楽しそうな週末の休日風景が広がります。

久々の快晴に思わず北部までドライブ♪
海は太陽の眩しさでキラキラと輝いていました。



潮の満ち引きが割とあったこの日はガラ狙いにちょうど良!
P4200028-1.jpg
40cm前後のガラがアチコチのポイントで釣れました。#6のガラ釣りは久々だったので、引きがとっても楽しめました。



綺麗な海の景色とお魚の写真をどうぞ♪









南部の神秘的な雰囲気とまた違って、爽やかな遠浅な風景が北部は多いです。青い海・青い空・痛い日差し。こんな幸せな一時は、島に移住してよかったと思う瞬間ですねー。
P4200049-1.jpg
こんな日は昼間からビールなんか飲みたくなっちゃいます。ランチに外でお弁当広げれば気分もそりゃあビアーに(笑)
しかーし、飲酒運転になってしまうので、ここはグッと我慢してフライに精を出します(笑






今年もいましたコヤツが(笑
P4200032-1.jpg
北部はこの貝多いですよねーと思っているのは私だけかな。
小さな貝柱が美味な、顔をチョコンと出す大きい貝。どこにいるかわかりますかー?








今年も出会いましたコヤツ(笑
P4200065-1.jpg


鰭がながーいガラ(メッキ)ちゃんですね
-1.jpg
口元も若干弱めと言うか、少し違う形状です。
引きもなんだか面白くて、気分屋さんなのか、引いたと思えば急にパタッと全く引かずにズルズル上がってきたり???を繰り返しながら上がってきます。以前に南部で釣った変な魚「リュウキュウヨロイアジ」に似ている引きで、時々真横にペタンペタン泳ぐちょっとオマヌケな姿も似てました。
鰭がながーいガラ(メッキ)は皆こんな気まぐれな引きのが多いんですかねー!?(笑








やっぱりいました、フライ仲間。皆さんお魚に遊んでもらってて満足げでしたよー(^ ^ )
P4200076-1.jpg
こんな日はやっぱり知り合いに会う会う(笑)ドライブ中にも多数の知り合いと各ポイントですれ違いました。
合言葉は「どうね?」(釣れてる?)ですよー(笑



島の晴天な休日、いっぱい充電してまた日々の生活に頑張ります!


遠征者の皆さんも、シーズンインなこの頃!お待ちしています♪
皆で奄美の海に浸かって癒されながらいっぱいお魚釣って、いいお酒飲みませんかー♪

GW中、天気予報は晴れ。半そでに羽織るものがあるといい気候が続くようです。海に入るときはまだまだウエーダーが安心です。短パンは外移動の時、冷えて寒いみたいですよー。
GWに奄美に来る方々、いっぱい島の自然満喫してってくださいね!


コメント
おお~~なんと羨ましい光景(~_~;)

か○れ浜ですかね~~、いいなぁ・・・・

今年は潮を見て遠征しないといけませんね~~!

今年は新しいカテゴリ-のレ-ス参戦とか親子バイク教室の再開準備で釣りどころか海にも行けてません(悲)

oimoさんのブログだけが楽しみです・・・・・。
レイラ SP URL 2008年04月26日 07:01:51 編集
この前は写真なんか撮ってくれてありがとうねー

結構色々釣れて面白かったでしょ
特にあの#6の竿であのガラは面白すぎでしょ(笑)

また、皆でワイワイガヤガヤ行きましょうv-229

庵屯 URL 2008年04月26日 07:03:30 編集
レイラSPさん
忙しいのはイイコトですよ!
あーうちもそんな風に言われてみたい(笑
ツーリングに来てる人今日チラホラ見ましたよ!GWですねー。
そうそう!とうとう宣伝カーデビューしました。奄美第一号ですかね♪うふふ~



アントンさん
今日はチン釣り行きましたかー?
今日最高の天気でしたねー。丸見えでチン釣り最高だったんじゃないですか?
また色々情報教えてくださぁぃ!
oimo URL 2008年04月27日 22:02:48 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年04月29日 02:40:05 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年04月30日 00:02:39 編集
タイラギだ!
よく見つけましたねぇ♪ ホントおいしいよね。
ひれの長いのはテンジクアジ?
昨年Leeさんが釣ったのと同じかな。それにしても絶好調ですな。うらやまぴぃ(笑)
naoshi URL 2008年04月30日 09:28:35 編集
非公開コメントさんへ
コメントありがとうございます。お返事遅くなってすみません。
ん~~、正直驚いてます。
実はですねー、私全然英語喋れないんですよー。いつも翻訳ソフトを使って変換していたもので、多分文章も変な英語になってた時もあったような(汗)ハズカシーですねぇ。本当にゼロに等しいくらい喋れません。スミマセン。
時間が合えばご一緒させていただくのは構いませんが、どなたか通訳の方とかいればいいですね。お一人でこられるのでしょうか?
一応私も女なので(笑)1人は不安な部分もあったり・・・もしご一緒するときは仲間を誘うと思いますが、詳細など教えていただければ幸いです。


とりあえず今回はこちらでお返事させて頂きますね。
こういった事、あまり慣れておらず・・・ぎこちなくてすみませんっっ。
oimo URL 2008年05月01日 00:14:02 編集
naosiにぃ
naosiにぃっ、頑張ってますかー?(応援団員oimoですよっ)
そうそう、タイラギ♪去年ガラ大会の時流行った!?(笑
ヒレ長ガラちゃんはテングアジってゆーんでしたっけ?忘れてしまってた(汗
naosiにぃとご一緒したいなと思いつつ・・・なかなか海辺ではお会いしませんねー。GWはボチボチ予定立ててますので、見かけたら手振ってね♪その頃、naosiにぃはカキイレドキかな?

そうそう、全然関係ないけど、naosiにぃ英語しゃべれん?島口じゃなくてよ(笑)naosiにぃ喋れそうだよね。何かあったら連絡するので(って何のことか?ですよね・笑)よろしくお願いしまーす。

そういえば最近アカショウビン近くで見ましたよー♪
oimo URL 2008年05月01日 00:33:45 編集

管理者だけに表示する
トラックバック
ビリー大活躍!
奄美釣紀行ブログ 2008年04月26日 07:05:39

プロフィール

カテゴリー

リンク

潮見表

oimoオススメグッズ♪

クラブメンバーの池さん登場 エギングDVD

メールはこちら

come and go!

月別アーカイブ

リンクバナー







swff.niraikanaiリンクフリーです



義援金募集

