スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

3月のガラ

ウエーダーを履いてザブザブしてたら・・・
みーつけた
私の足元をゆったり泳ぐガラ(メッキ)がいた






これは期待大!!!
ワクワクしてきたぁ~!















すかさず進行方向にフライを放り込み1投目でコツコツ当たり。
2投目でコツ・・コツ・・パクッ!ときました。
1まい
この時期にしては嬉しいサイズ♪






続いて2匹目
2枚目
ちょっとサイズUP




なんかいい日だなぁ~~~(幸

















場所移動
貝拾い
潮干狩りなんかしてる人チラホラ








おーっっ、いい引きーっ
jibun
「わー!きゃー!」と叫んでしまう~(喜びのオタケビなのです・笑)
クリック楽しいなぁ!






だいぶ遊んでもらって、やっと近づいてきました
ようやくあがってきた
この瞬間がいちばんワクワクドキドキします!









更にサイズUP
3まいめ
この日一番良いサイズでした。
今回私にはめずらしく、全部チャーリーで釣れました。






このあともチョコチョコ釣れて・・・潮干狩り中のガキンチョに「魚見せて~!」と言われて、お話タイム(笑)
いっつも子供が寄ってくるな・・・やっぱり主婦は話しかけやすいのかな(笑




とーっても満足した3月のフライ。
海ってフライって楽しい!
とってもワクワクしてきます!!!







コメント
はげ~~~!
ワンもいきたかぁ~~~(^o^)

いよいよシ-ズンインですか?いいなぁ~~~。
レイラ SP URL 2008年03月11日 10:08:30 編集
はじめましてMOMOともうします。奄美釣紀行さんの方でひさくらを教えていただいたのですが、天気が良いと釣りに夢中になって食事をとるのも忘れるかもしれません。夜に屋仁川通り近辺で黒糖焼酎や鶏飯がたのしめるお店をご存じでしょうか?
 メッキの画像で明日からのやる気が出てきました。
MOMO URL 2008年03月11日 10:27:39 編集
レイラSPさん
もぅシーズンイン!したんですかねー。
この時期いつも苦戦してた気がしてたので好調すぎて怖いです(笑)まさか今年の運使い果たしたとか・・・ハハハ





MOMOさん
初めまして、コメントありがとうございます。
オススメのお店ですが、残念ながら私は南奄美在住なので屋仁川の事はほとんど知りません。むしろ未だに道に迷ってしまうくらいで・・(汗)なのでアントンさんにお聞きしたほうがお詳しいかと思います。
黒糖焼酎は銘柄こだわらなければ、どこのお店でもありますよ!
ケイハンは色々おいしい所があるようですが、やっぱりひさ倉ははずせませんよー。ひさ倉のケイハンと鶏刺しセットでランチすれば奄美気分も更に満喫。もっとお魚も釣れるかもですよ!

楽しんできてくださいねー!いいのが釣れたらご報告ください。





oimo URL 2008年03月12日 00:54:19 編集
おぉー
いいの釣ってる
うらやまC
usomaguro URL 2008年03月12日 19:50:31 編集
おぉ~っと!水中写真!
カメラ何何?
KenYan URL 2008年03月12日 21:27:00 編集
usomaguroクン
この前イイカタのチン釣ってたじゃないの(いいなぁ)チンは全然私には無理みたいです(藻釣ってしまうよー)
この時期奥方と一緒に「アオサ取りながら釣り」出来るね~。時期的に「貝堀名人」の出番じゃないかな?(UPしてね)

全然関係ないけど、いらないとは思うけど、寿動画CDに落として渡そうとずっと前から準備してたので今度渡します(無理やり強制)




kenyanさん
オリンパスの防水ですよ!
最近色んなタイプ、デザインが出て価格も選べるしなんか私が買った時よりもかなり見た目かっこよくなってます。

水中写真・・実はこれが始めてかもです。

以前遠征の方々が来てた時にデジカメ壊してしまって(100枚以上撮ってたのでかなりショックでした・・)その後にコレを買ったんですが、コンパクトで防水、強度もあるし、海でガンガン使うにはとても便利です。
ただ・・・写りに関してはかなり物足りなさがあります。予備として使うのもいいかなと思います(それってお金に余裕があればなんですけどね)

だらだら書き込んじゃいましたね(汗
oimo URL 2008年03月13日 00:34:38 編集
 水中写真って結構難しいよね。なかなか思ったような写真にはなりませんよ。
 少し動くだけで濁りが舞い上がるし、画角がかなり狭くなるし、特に相手が動く場合、光線の方向とか選べんしね。

 ソフトコーラルやヒトデ、ナマコあたりから練習するとええんじゃない?
KenYan URL 2008年03月13日 21:50:45 編集
水中写真・・・今後撮ることがあるのかどーかわかりませんが、
難しそうですけど、使いこなせればいいなと思ってます。
アドバイスありがとうございます。
oimo URL 2008年03月13日 22:20:26 編集
ひさ倉の鶏飯食べてきました。とくに鶏刺しのレバーうまかったです。暗くなるまでやってもラストオーダーが8時半だったので助かりました。Tシャツで大丈夫なくらいで過ごしやすかったのですが山と雲でなかなかサイトフィッシングするタイミングがつかめず苦労しましたが白い砂浜のポイントで4OCMくらいのガラの群れが波打ち際につっこんできたり目の前を泳いでいったりすごい興奮しました。チヌはサイトで一匹、ブラインドで2匹つりましたがほとんど見つけることができませんでした。帰りの空港でまた鶏飯を食べておみやげにも買って帰りました。奄美大島最高です。
MOMO URL 2008年03月14日 09:38:51 編集
momoさん
チン3匹ですか!私なんてこの時期ぜーんぜん釣れませんよ~!すごーいですね!
今度是非コツ教えてください!

ケイハン食べれて良かったですね~。
鶏刺し最高ですよね、お酒進みませんでしたか♪

ブログとかお持ちでしたら是非教えてください。
oimo URL 2008年03月14日 22:15:20 編集
私のひっそりとやっているBLOGもこっそりのぞいてみてください。ちなみに地元の人たちはどのくらいの水深まで魚を見つけられるのでしょうか?私は偶々尾びれが見えたときも膝くらいのところまででした。
MOMO URL 2008年03月15日 11:59:22 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリー

リンク

潮見表

oimoオススメグッズ♪

クラブメンバーの池さん登場 エギングDVD

メールはこちら

come and go!

月別アーカイブ

リンクバナー







swff.niraikanaiリンクフリーです



義援金募集

