スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

藻が出る頃の釣り

本当にダイブご無沙汰しております
最近ロクな釣果もなく(行ってはいるんですケドネ)更新するにも何書いていいかわかんなくてほっといてました(汗
藻だらけ
まぁ、やっぱり、この時期は・・・オフシーズンです。
藻が私の歩きたいところを制覇しているので動きづらい、回収しづらい、投げにくい(この時期ラインバスケットあったらいいなと思いました)etc...
フライしてる途中で、スガリ(島タコ)捕りに変更しようかと思ってしまいます(笑





という事でほのぼの釣り記事なんかを・・・(笑
ほのぼのルアー3
子連れでフライは更に厳しいのでルアーです。



チョコッとだけ撮ってた写真載せます。



釣った魚を飼いたい!と言って聞かないので
ほのぼのルアー1
入れてみたけど、はみ出してる・・・
でも娘は喜んで眺めて話しかけています

「子守de釣り」は大体こんな感じです。釣った魚で遊び・・(リリースって事がまだあまり理解できないらしい)


少しして逃がすと言うので自分でさせたらおっかなびっくり
ほのぼのルアー2
あのーガラちゃん(メッキ)・・弱ってますよ(汗
でもすぐ元気良く帰っていきましたが。
ちゃんと蘇生させようとしてて驚!成長したかもなぁ。
次はもう少し大きいバケツ持って行こうかな。


この時期はオフシーズンになりますが、でも、一番寒いこの時期に意外とガラが当たったりすることも!
確かに数年前、ルアーでオニヒラアジの良方釣れちゃった時もあったし。
確かに最近久々にガラがバシャッと沸いてるのを見たし(久々に届く位置でバシャってるの見て嬉しかった!)

このルアーの時も潮もイマイチだったのに、結構数釣れてました。








フライでは最近当たればこのサイズ
藻の時期のフライ1
肥えてたり、元気がよかったりで、見た目より結構楽しませてくれるこの時期のガラ(メッキ)です。


やっぱり、この時期、ガラ(メッキ)意外と狙い目なのかな!?






只今練習中
星一徹みたいな道具
星一徹の強化道具みたいなロッド。
ヤバイですコレ。
1日振りまくって筋肉痛になりました(1日振っちゃダメだよぉって言われちゃいましたけど・汗)
上達してるのかどうかはかなり謎ですが、確実に筋肉にはなりそうです(あー益々ガタイのいい女に)笑



オンシーズンに備えて、そろそろサボッていたタイイングも再開しなきゃなーなんて思いつつバイスが壊れかけててかなりヤバイ状態。ん~、主婦のヘソクリが~!



なんか・・・まとまってない記事ですね・・・笑
あー早くワクワクするフライの時期にならないかな!




2008年03月03日 | Comments(4) | Trackback(0) | fishing etc...
コメント
やってるねぇ
地道に頑張ってるねぇ~
今日,山女の解禁日だったのにすっかり忘れてました
HP見て思い出した ^_^;
此方での釣りは,ほぼ諦めた
島に帰ったら色んな釣りに再チャレンジ♪
kaito URL 2008年03月03日 22:00:13 編集
お~~いいですねえ-(^o^)

コチラはスズキのシ-ズンですけど夜は寒くて怖くて。

釣りは暫くお休みしております。奄美はこの時期でも元気の良いガラちゃんが遊んでくれるのですねぇ、、羨ましいなぁ。

ガラって小さいうちに飼うと懐きますよ、、なんと海に放しても暫く一緒に泳いでいたり!

食べれなくなるのでもう飼うのはやめました^_^;
レイラ SP URL 2008年03月04日 09:48:03 編集
おっ
ニューロッドですか?
星一徹って??
usomaguro URL 2008年03月04日 19:02:44 編集
kaitoさん
山女解禁日・・・うー寒くて私なら行けないです(気合が足りない)
最近島は風が強くて、体感温度は寒かったり。
時より来る突風でフライラインが自分の方に突っ込んで帽子にフライが刺さったときはビビリました(帽子被っててよかった)
この風で外にいるとお肌もガサガサ、顔が痛いです。
真夏の釣りもキツイ時あるけど、真冬も気合いりますねー。ん~この頑張りが釣果にでないかなぁ~(笑

kaitoにぃ、島でまたお魚ブイブイ言わせて下さいねー。
BBS見ましたがイカ釣り大会は出れないんですか?もう島にはいるんですよね???







レイラSPさんへ
スズキ釣り・・ん~夜かぁ~、福岡の夜は寒いんでしょうね~。
私も・・そちらにいたら・・・寒くて行ってません(笑
娘とルアーした時は、たまたま快晴で温かった日でした。こちらも今風が台風みたいで、体感温度は寒いです。

ガラが一緒に泳いでくれるっていいですねー。水中からコチラの私たちのこと見て覚えてくれるんでしょうか。そうだったらとっても嬉しいですよね!


ちっちゃいガラは島の人はから揚げや天麩羅にしてお弁当とかに入れたりしてますよー。







usomaguroクン
初期の(多分)政治家ですぅ。
私にはかなり重いんです・・・。
でも、こんなロッド使えるなんて幸せですよね。
このロッドはマーボーにぃが狙ってますよ!

oimo URL 2008年03月05日 02:15:29 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリー

リンク

潮見表

oimoオススメグッズ♪

クラブメンバーの池さん登場 エギングDVD

メールはこちら

come and go!

月別アーカイブ

リンクバナー







swff.niraikanaiリンクフリーです



義援金募集

