スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

新春烏賊釣り大会

皆様明けましておめでとうございます!(遅っ!)
全然更新してないのに、ボチボチ見に下さってた心優しい方々、ありがとうございます!
今年も・・・「上達しないフライにハマる島のオバチャン」をどうかよろしくお願いいたします(爆

ひっさびさに釣りブログ更新します!

毎年恒例、所属クラブ活動「烏賊釣り大会inカケロマ」
いい景色
やっぱカケロマは最高じゃや~!

一日ミッチリ釣り三昧!地磯を歩け歩けで筋肉痛(笑)でもなんか気持ちもスッキリ!ストレス解消しちゃいましたよ!!!



烏賊、いるところにはいるんですね~
アオリイカ
1人で10杯!総重量10キロ以上!の方も!はげ~!(←びっくりの島方言)


今回は久々の更新、久々のエギング記事でお贈りいたします!





ガンガン写真載せるので雰囲気味わってってください。



出港は7時。参加者の皆さんは思い思いのポイントで船から降りていきます。
カケロマ風景
私が降りたのはこの景色が見える場所。
天気もまずまず、風もないし、海は丸見え!良いんでないかぃ♪と期待高まる朝。



一人で降りるのは、女の子だしぃ(笑)寂しいしぃ(笑)って事で、同い年の有哲くんと降りることに。幹事長、ありがとね。
幹事長


でもお互いこんなのばっかしか釣れません。
数取りに変更したくても、このサイズじゃリリースです。
小イカちゃんたちに遊んでもらってます(笑


私も
リリース烏賊サイズ
こんなばっかなのです

朝一降りてすぐ有哲君のエギにキロオーバーはあるいい感じの烏賊が足元まで寄ってきた・・・が、足元でユラユラしたあと、スーッとどこかに消えてしまった。
それを見た有哲君はその場所から離れられなくなり・・・近場をウロウロ。

気がついたら・・・
2日酔い!?(笑
寝袋に入っとった(爆
なんでも2日酔い?楽しみで寝れなかった???らしい。


そんな中私は地磯を歩け歩けで・・・
砂コブシメ
コブシメがどうにか・・(でもチッチャイ
これともう少し大きいコブシメを一枚追加で、今年も「コブシメ女」になってしまうのか・・・ってゆー

で・・・気がついたら満潮。周りを見たら潮が上がってて岩場から身動きが取れなくなってしまった。潮はかぶるし、女の一人磯取り残され状態。ちょっと恐かったです(涙

その後下げ潮になり、磯場を移動し、あの場所をウロウロしてる有哲君と合流(笑)もう後半をすぎ終了になる少し前。周りの情報でも渋いらしいと言う事だった。

その後更に歩け歩けでエギングするも、エギがひっかかってばかり。あーもぅコレで終わっちゃうのかなぁと思ったその時、有哲君から電話が。
「優勝!」(それだけしか言わん・笑)
「え?!マジ!?あの朝のイカ!?」
「多分」
わー!最後の最後にやっぱり回ってきたんですよ!やったね!!!
石のようにあの場所を動かなかった有哲君の読みは当たったのです!(笑)烏賊も一途さに負けたのかな!
一緒に降りた私もなんだか嬉しくなりました
ドラグが出るあの感じはたまんなかったそうですっ!やったね!



そしてお迎えのお時間
帰り1
どうだった?とすかさずチェックが入る。

帰り2


ワィワィ烏賊釣り状況の話で盛り上がる帰り道。
帰り3



「この紋所が!」といわんばかりに有哲君の優勝(予定)烏賊を見せ皆をお迎えする省吾にぃ(笑
しょーごあに
船頭に立って海の男って感じでかっこぃぃですね~
そうそう!市町村指定ゴミ袋は釣り人の必需品です(笑


おおっと、ココでゴミ袋2つ持ったおにーさんが!
ご親切に磯場のごみ拾って帰るんかぃと思いきや・・・
帝王
全部烏賊だよっっっ!!!ひぇぇ。


その烏賊は↑で載せた烏賊です。10杯で10キロ以上。すごいです。池プロ。

でも優勝したのは
優勝烏賊
この烏賊ちゃんたち
有哲君と、マーボーにぃの烏賊です!

計量、実はトントンな重さで
優勝軽量中
1.4キロ同点だったのです!
大きさは違うけど、重さは同じ。写真見ると良く分かりますよね。
食べるときはやっぱり痩せてる烏賊よりも肥えてるほうがおいしぃですよーっ。

で、大漁賞はモチロン、池帝王ですっ!

他の方々は場所がハズレだったみたいで「烏賊の託児所みたいだった」って言ってました。
でも、でも、やっぱりカケロマはいい!先輩方は皆すごいです!




表彰式の模様
表彰式1
大漁賞の池さん。優勝は有哲君とマーボーにぃで、今回3名表彰されました!


つりの後で皆で飲むお酒は最高ですよね!
宴1
釣れなくてもこれがあるから楽しいっっ!って皆思って頑張るんですよねー!
私もいっぱい釣りのお勉強させてもらいました!明るいし、楽しいし、ホントこのクラブは最高です!


クラブポロシャツも着々と進んでいます
ポロシャツモデル!?
内地からフライでいらした方がモデルで着用してそのまま帰りました(笑
って事は、大会参加せんばダメですよ!(笑)なんて・・。ガラ釣りよかったら来て下さいね!
夏前には皆着替えて大会になりそうな予感です。



最後に今回の優勝賞状に使われた写真です
おいもモデル(笑
さて誰でしょう(笑



ザザーっと写真を載せてみましたが、長かったですね(汗)読んで下った皆様、ありがつございます。
近々、幹事長がクラブHPで今回の大会を更新するそうなので、皆さん是非HPのほう見にきてくださいね。幹事長がんばってます!いつもありがとうございます!

クラブHP
カマジーロゴ
クリックするとHPへ行きます。
ソルトな釣りが満載です!


今年も皆さんにとって楽しい釣りになりますように、心よりお祈り申し上げます。









2008年01月15日 | Comments(7) | Trackback(0) | egging
コメント
大会お疲れ様でした。楽しかったですね。
更新早いし、内容面白いし毎度感心させられます。
わんは幹事長?肩書きがカッコいいのでこれから幹事長ということにします。

ホームページにリンクさせて下さいね。
幹事長 URL 2008年01月15日 18:43:25 編集
ゆーてつ幹事長
先日はどーもでした。
ホントあの優勝イカ釣れたって聞いたときは私も嬉しかった!!!v-20本当におめでとうございます!v-218
これからもクラブの幹事長がんばってね!皆楽しみにしてると思いますよ~!
私にもお手伝い出来る事あったらしますんでいつでも声かけてくださいねっ!
v-428v-428v-428アゲアゲ!盛り上げていきましょうねー!!!
oimo URL 2008年01月15日 22:46:38 編集
oimoさんといい有哲幹事長?いい
記事upお疲れさん
おかげで大会の良い思い出?が思いおこせます
暫くは九州で修行してますわ (^^ゞ
kaito URL 2008年01月16日 22:27:31 編集
kaitoさん
お疲れさまでした~!
大好きなカケロマ・メンバーの再開・島の雰囲気や気候・・・充電いっぱい出来ましたか?
きっと今頃戻りたくないよぉーv-356のお仕事とかしてるかと思いますが、また来るときは飲み会とか何か企画立てて島の釣り楽しみましょうね!

内地の釣りも色々教えてくださいね~!
oimo URL 2008年01月17日 00:43:54 編集
oimoさんへ
はじめまして、鹿児島釣り情報局の管理人くまと申します。
当サイトでは鹿児島釣りサイトのリンクを募集しております。

リンクさせていただけないでしょうか?
ご検討をお願いします。

http://kagofish.blog34.fc2.com/
鹿児島繰り情報局
くま URL 2008年02月06日 06:00:06 編集
くまさん
リンクどうぞです
報告くださってありがとうございます
oimo URL 2008年02月07日 21:39:15 編集
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/grrfea/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
みんな の プロフィール URL 2008年02月15日 19:04:40 編集

管理者だけに表示する
«« 藻が出る頃の釣り | HOME | 最近 »»

プロフィール

カテゴリー

リンク

潮見表

oimoオススメグッズ♪

クラブメンバーの池さん登場 エギングDVD

メールはこちら

come and go!

月別アーカイブ

リンクバナー







swff.niraikanaiリンクフリーです



義援金募集

