スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

真夏のミナミクロダイ

激しい暑さも峠を越してきたかな?というこの頃です。朝晩なんか風が気持ちいいですよ。ですが、まだまだ日中は気温も日差しも痛いです。こんな陽気が島では11月くらいまで続きます。

今回は新しく新調したデジカメの動画をYou Tubeにしてみました。「試しにデジカメいじりました」って感じの動画です(自分で自分の釣ってる動画撮るのは無理っぽいです。出来ばえがかなり「え?」って感じで・笑)とにかく初心者動画、かるーく見てやってくださぁぃ。

「最近は釣れんちょ。」「人も魚もバテとるがな-。」って声が多く。実際自分も真夏は散々そんな目に遭っていたし、あまり期待もせず海に浸かりに行ったのです。
ミナミクロダイ1.6キロ

が、こんな感じだったんですよーっ!





赤マーク点滅中をバックに放り込み、ちょこっと近場へ。期待のなさがデジカメの充電池にも現れていた私。
でも、そう言いつつ海に浸かってフライしたい(矛盾してる・笑)←釣れない時期の私は大体こんな感じです。
でも、こんな時に釣れちゃう事もあるんですねー(笑)

ガラ狙いで行ったら久々のチヌのシッポフリフリを見つけ、心臓のドキドキを押さえながらラインを結びなおして放り込むこと数分。ミニミニチヌに遊んでもらったり、横取りフグにやられたり・・・。それはどれで、私には充分楽しい。でもそうこうして試行錯誤、手を変え品を変え色々考えて海で立ちすくんでいたら・・・遠くのほうからウロウロやって着来たチヌの群れ!
そっと放り込む。
わぁぃ、やったね!
で、その喰いついた大きさにビックリ!ひぇぇ。
プチッ!とならないように・・・慎重に・・・(今年は何回もいいサイズにプチッとされてるもので・汗)ドキドキしながら、ライン出させてゆっくり引き寄せました。

波打ち際まで寄せた時は思わずガバッ!とチヌを掴んでしまいました。余裕のないフライ人です(笑
でもでも、あー幸せ♪
フライの女性部門に出しちゃいまーす。

もうすぐチヌ釣り大会もありまーす!釣れ始めてるかも!?と言う事で、いい大会になればいいな。次もお楽しみにー。
コメント
やったね!
凄いじゃん!いいサイズのチンだね、おめでとう。v-291

近くでチンを見ていた子供が竿を踏んづけないか、ハラハラして
見てましたよv-290
compara URL 2007年09月11日 08:56:44 編集
デッカイの釣ったねー。

わしも子供が竿踏むオチがあるんじゃないかと期待しました。。
KenYan URL 2007年09月11日 20:29:34 編集
・・・・。
さすがじゃ・・・。 
はっげー、だいばん! 
はっしとんま、ひいただろ?
はげー、Oimopさんの腕に、たまがりじゃ♪
naoshi URL 2007年09月11日 21:22:43 編集
comparaさん
言われてみればハラハラ映像(スミマセヌ)
写真撮ろうとしてたら近づいてきたので、「竿先気をつけんば~」って真っ先に言っていた自分っす。その辺は天然ボケの私も大丈夫っす!
その後チヌ抱っこさせてあげて、喜んで去っていきましたよー。
あのロッドは私に幸せを運んでくれてまーすっv-344


KenYanさん
そんなオチがあったら・・・こわいっす。
いくら保障があっても、そんなのイヤですぅ。
と、言いつつ自分のヤツは今修理中(汗


naosiにぃ
いやいやいや、そうでもないっちょー。
普段先輩方が釣ってるいダイバンを出すか出さないかってだけの事で、さかきさんなんかはシーズンイン!すると毎回必ずこのサイズ釣ってますよね。
こんなの毎回釣れたらそれこそニライカナイ、楽園♪
なおしにぃ最近行っとるぅ?また皆で海に浸かりにいきましょーねー。



oimo URL 2007年09月11日 23:09:55 編集
トルク感のあるやり取り!臨場感が伝わってきますよ。

立派なチヌですねえ、思わず掴んだ気持ち・・・痛いほど判りますバイ(~o~)

子供智達の声が聞こえますよ!

ぶちデケェェ~~~、お姉ちゃんカッケェ--って(^○^)

※ぶちとは山口弁で物凄くという意味です、、ははっ
レイラSP URL 2007年09月13日 17:53:00 編集
レイラさんありがとうございまーす
子供達と喋ってる上からパパさんがカメラでパチリ。そのあと遠くからママさんが「早く帰るわよ!!!」とちょっと切れ気味の声。
日よけで顔を覆ってたので、誘拐犯だと思われたかもですねー(笑

今近くに台風が発生してて、ちょっとドキドキ心配です。

oimo URL 2007年09月13日 23:25:14 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリー

リンク

潮見表

oimoオススメグッズ♪

クラブメンバーの池さん登場 エギングDVD

メールはこちら

come and go!

月別アーカイブ

リンクバナー







swff.niraikanaiリンクフリーです



義援金募集

