スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

太刀魚三昧

熊本県と鹿児島県の県境にある「湯の児温泉」
太刀魚釣りのメッカです
太刀魚三昧
地元漁師さんはわさび醤油にマヨネーズで食べてます。
私はご飯にのっけ盛り、てんこ盛りで食べちゃいます(あー幸せ・笑)
太刀魚三昧。焼き魚も煮付けも味噌汁も燻製もetc...とにかく最高です!
太刀魚のキラキラは化粧品の原料や真珠の原料などに使われているそうで、お肌や体にもとってもいいんですよ~。

ココでの太刀魚釣りは昔ながらの手釣り。なのでアタリがダイレクトに伝わってきて楽しいです。
で、嬉しいことにかなり格安で釣りが楽しめます。仕掛けも付いているので、初めての方や家族や女性にも人気です。先日も女性釣りチームのお客さんがきていてクーラーにいっぱい太刀魚釣っていましたよ!ロッド持参で楽しんでみてもいいかもですね。
他にもアラカブ釣り(ロックフィッシュ系)キス釣り、アジ釣りなどなど色々あるそうですので、ご興味がある方は覗いて見てください。
釣り以外にも温泉や地産地消の食事など色々リフレッシュできるところがありますよー。


熊本県 観光物産協会 湯の児温泉






この場所は昔悲しい過去があった街ですが、その分環境保全に対する意識が早くからあって、そのおかげで海はとてもきれいになりました。本当に都会の海とは比べ物にならないくらい綺麗です。

私的には教えたいけど教えたくない、そんな癒しの場所だったりします(秘)年代を問わずに楽しめる場所の1つですよー!
2007年08月19日 | Comments(2) | Trackback(0) | fishing etc...
コメント
何で湯の児??
俺がこっちに来て最初に行った海が
水俣(湯の児)の海だったよ
湯の児島もビーチも温泉街も歩いたし
3回行ったかな,行ったら何時も飯はスペイン村
亀の石は娘のお気に入り,片道1時間半の行程♪
確かにイイ所だよ!
kaito URL 2007年08月20日 10:49:11 編集
kaitoさん
お久しぶりです!お元気でしたか?
湯の児はですねー、相方の実家なのです。先週帰ってました。
相方の実家は代々漁師一族で、父が釣り船しています。ファミリー向きな釣りですけどもし利用する時は言ってくださいね。何かお手伝いできればと思います。

湯の児温泉の洞窟風呂とか、船のお風呂の上の店のカキ氷とかオススメでーす。
「みしょーれ」ブログのほうに何個か記事UPしてますので良かったら覗いてみてください。
コメントありがとうございます!
oimo URL 2007年08月20日 19:46:39 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリー

リンク

潮見表

oimoオススメグッズ♪

クラブメンバーの池さん登場 エギングDVD

メールはこちら

come and go!

月別アーカイブ

リンクバナー







swff.niraikanaiリンクフリーです



義援金募集

