スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

予行練習

北部へ行ってきました
5月 ミナミクロダイ
今年初めてのチヌ
曇っていたのでチヌを見つけるのは難しく、ブラインドに近かったかったんですけど、確実にシーズンインしているなーと思いました。

まぁこれがカワィィこと(笑
ありがと~!
小さいけど元気が良くて、久々にあの独特の引きを楽しみました!とってもキレイなチヌで惚れ惚れ。もぉーとにかく、スッゴク嬉しかったのでした。うう~ハマル釣りですね~。最高!



本命のガラメッキ)方もいい感じで
5月 オニヒラアジ
来週がとても楽しみになるような型でした。40cmくらいかな。
フライ飲み込み気味ですけどね(笑

はるばる北部に来た甲斐がありました~(涙





続きはおまけみたいな事書きます(笑

最近の私的釣り情報(笑)コーナー

相方の職業柄、ちょこちょこ遊びに行く購買イカ釣り用のエギなんですが沖縄エギ
沖縄エギと言って漁師さんが「烏賊引き」で使うエギ。エギングで使用するものよりかなり大きなエギです。その大きさにびっくりするかもです。漁師スタイルの釣り「烏賊引き」では主流な大きさです。この沖縄エギはその中でも評判が良く、木製?のような軽い感じで出来ています。古典的な造りですが、やっぱり昔からの物ってすごい。シンプルイズベストにかなうものはないですね!

お土産や飾りなんかでいかがですか?って感じかな?
あくまでも漁師スタイルなエギなのでエギング用ではないです。シャクルエギングスタイルならやっぱり某有名メーカーさんのが一番いいかと思いまーす(私は200円エギばっかですが・笑)

こんな感じで、私的釣り情報でよければ今後も面白い物、おまけ更新したいと思いまーす(笑



そうそう、かなり独り言ですが・・・
ここ1ヶ月くらい急に釣れなくなって、手ごたえを感じるものがなかったんですよー。しかも・・・
ウエーダーズッコケ
ウエーダーでコケルわ(笑)針が指に刺さるわ、ポッパー作ったら全部沈むわ・・・で、
トドメは子供と釣りしててルアーエギ高級セットをケースごと全部忘れて帰ってきてしまった事です(その時、子供がダダこねて慌ててたんですよね~)もぉ~~~かなりやっちゃってました(凹)

そろそろ運気が上がってきたかな~!?って、なんか細木数子様の占いみたい?(笑

週末は遠征ベテラン勢も参加の「ワクワクガラ釣り大会」です!(笑)私も先輩方のフライをかなり楽しみにしています!遠征に来られる方々、大会に参加される方々、よろしくお願いいたしマース!





PS.奄美から発信するサイトフィッシングなチヌ釣り。「奄美釣紀行ブログ」で先輩が丸秘テク公開しています(笑
更に先輩でもある、最近芸能人な(笑)さかき氏が開拓したサイトなチヌ釣りです。我がクラブのthe kamazzの会長です。このHPでもサイトチヌな記事が掲載されています。見た人はかなりおいしいと思います(笑
気になった方はリンク先をどうぞ!
コメント
勉強させてもらいます!!
はい。当日は先輩の皆さんの邪魔にならないように、
(密かにだいばんガラを狙いつつ)参加・勉強させてもらおうかと思っています!

でも、予行演習であんなの釣って、尊敬ですっ♪
チンは、昨年フライをはじめたばかりのときに、
まぐれでかかって以来、お目にかかっていませんし(笑)

ところで、ディウェイブは、島まるだしって感じでホントに
楽しいので、早く全島カバーになってほしいですね。
ちなみに、今日出演させていただくなかで、
思い出の1曲を紹介するんですが、
当然、シンガーソングフィッシャーマンさかきさんの
inooからFLY FISHERを流していただくことにしました♪
カンパチのご利益が、みんなにありますように(笑)
naoshi URL 2007年05月15日 09:10:00 編集
釣ってますね~
ご無沙汰してます。
GWにそちらへ伺ったのですが、今回も完敗でした(悲)
今回は体調面では全く問題なかったのですが
今イチな反応で(下手なだけですが・・・)全然ダメ。
アオリイカ650g以下6杯のみ。
キロアップには出会えましたが無視されました(泣)
コブシメもダメ。
ガラもダメ(アオリイカにこだわり過ぎました)
途中から家族サービスに専念してました。
マジでブログねたになるようなのを狙ってたんですが
なかなかに難しかったです。
ただ、娘にはたくさん熱帯魚を釣らせてあげられたので
それだけでも救いでした(ワームとゲソを使用)
海・空・自然には癒してもらい、あと釣れれば・・・
また来年お伺いしたいと思ってます。

P.S.
ツノダシやチョウチョウウオってひくんですね~。
知らなかった~。
ライトタックルのバスロッドがひん曲がって
娘が大喜びしてました。
同サイズのチンよりひくのでは?
さくちゃん URL 2007年05月15日 13:10:47 編集
なおしにぃー
どうでしたか?FM奄美♪聴きたかったなぁ~!
FM奄美はinoo大人気ですね!日曜日も出てたみたいだし。なんかそのうちinoo全国に羽ばたいていきそうな勢い!v-424
聴いた人はご利益有ですね~!

日曜日なおしにぃーの面白トーク楽しみにしてますよー(そっちかぃ!?笑)
お互い密かに狙いましょっ!(笑)私なんてメンバーと言えどもペーペーのなんちゃって身分。まだまだまだ勉強せんばです。こちらこそよろしくお願いいたします!!!




さくちゃんさん
GW中は私も子供の相手が主で釣りはほとんど行けてなかったですよ~。子供が喜んでくれたらそれが1番!ですよ~!次また頑張ってくださいね!

>よく引く魚。
堤防なんかで目にしますが、狙ったことがないのでわかんないんですよー。あんなに綺麗な熱帯魚、見た目の割りに引くんですねー。

そーいえばv-229タマン狙いましたか?
oimo URL 2007年05月15日 23:29:03 編集
自由時間が・・・(困)
タマンなんですが・・・。
oimoさんと同じで娘の笑顔を見るのが1番なので
自分の自由時間がありませんでした。
朝5時~8時までと午後9時~10時までが自分の時間。
風と潮と場所移動を考えて、ポイントも判らず
(来々夏ハウスのオーナーはいろいろ教えてくれました)
(もう少し夏~秋に近い方がいいって・・・)
中途半端で終わっちゃいました。
いや~あんなに潮が引くんですよね。
北陸ではあり得ない事なので戸惑いました。
それでも少しは狙ってみたのですがダツばっかり。
今回、ダツはふたケタ釣れました。
ゴゴン!!
クネクネ!!
バチャバチャ!!
ワームで底を引くとボロボロになって帰ってくるし
ミノーを中層で引くとダツとエソが多かったです。
ミノーはボロボロに・・・(泣)
けど嫌になってるわけじゃないです。
奄美で釣りをしてる事自体で満足しちゃってますから(笑)
アカショウビンの鳴き声いいですよね~。
おっ!!イルカ?
(たくさん見ました・・・って事は釣れないですよね~)
う~~ん癒される~~って感じです。

いろいろやろうとすると全てが中途半端で難しいですね。
今日は○○釣り!!って決めた方がよさそう?
けどな~限られた時間しかない旅行者には・・・。

あと350日後には再訪島です。
来年は・・・でかイカ狙いしたいです。
(小魚が騒ぐとジグ付けちゃうんですが・笑)
さくちゃん URL 2007年05月16日 05:37:19 編集
はじめまして
はじめて、書きこみます。「りん」です。きのう書きこみしたけど、できてなっかったので、また書きこみしました。あまみしぜん学校のブログをみて、ガラや、だいばんガラがわからなくって、お父さんとしらべていたら、ここにきました。そうしたら、あまみしぜん学校のリンクがあったのでびっくりしました。v-12びっくりしたかお。
りん URL 2007年05月23日 20:20:57 編集
りんちゃん
りんちゃんでいいのかな?
わたしは「oimo→おいも」とよみます。わたしは小さいこどもがいるおかあさんなんですよー。おばちゃんです(笑
おばちゃんがつりすきでいっぱいしてるのもおもしろいでしょ?(笑

つりはとってもたのしいですよ。はじめてじぶんでつったさかなのひきをたいけんしたときは、とってもかんどうしましたよ。
りんちゃんもパパといっしょにつりしにあまみおおしまのうみにきてくださいね。おばちゃんもまってますよー。
またここにもきがるにかきこみにきてね。
oimo URL 2007年05月24日 00:46:18 編集
ぼくは小学2年生です。こんど7月にあまみへいきます。よろしくおねがいします。川のつりは、たまにするけど、うみは一かいだけです。そしてアジをつりました。
りん URL 2007年06月03日 20:55:51 編集
りん君へ
なおしにぃの知り合いなのかな?いっしょに釣りする事ができたら、こちらこそよろしくね!7月たのしみだね!

がんばってかきこんでくれてありがとね。

またお魚の写真などのせるよていなので、あまみの魚をおとうさんといっしょにみてねー。
oimo URL 2007年06月03日 22:39:52 編集
あらら♪
大変、大変、遅れて、今りん君のカキコミに気付きました。
すっかり、oimoさんと仲良しさんじゃないですかぁ♪
そうなんです。7月末に島に来てくれるので、
釣りバカの遺伝子を植えつけようかと計画中です。
さすがにFLYは早いかもしれないけれど、心優しいネバリ君なら、もしかして?
優しいコメントありがとです♪ さすがお母さん、感謝です♪
naoshi URL 2007年06月15日 19:02:24 編集
現役お母さん、子供には弱いです(笑
りんちゃんにはやさしいけど、なおしにぃはフライのライバルだからよ~(笑)
いっぱいお魚釣らせてね~(ガイドにプレッシャーを与えるおばちゃん・笑)
釣りもいいけど、子供と一緒に磯遊びなんかしたら最高ですね~!
oimo URL 2007年06月15日 23:05:45 編集

管理者だけに表示する
トラックバック
釣りの話題です!昨日、とある研修会に参加する予定だったんですが、大雨になるとの予報で中止になりました。 「・・・・・・。せっかくだから釣りするか♪」 そしたら、ナント、チン(クロダイ)ゲット~!! もう、うれしかったのなんのって。思わず記念写...
新人シマッチュ発 ~奄美大島通信~ 2007年05月28日 10:21:42
«« 優勝 | HOME | 浜下り »»

プロフィール

カテゴリー

リンク

潮見表

oimoオススメグッズ♪

クラブメンバーの池さん登場 エギングDVD

メールはこちら

come and go!

月別アーカイブ

リンクバナー







swff.niraikanaiリンクフリーです



義援金募集

