スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

第5回藤井杯と遠征同行

先日行われたイカ釣り大会と内地からのお客様との釣りなどを簡単にですがUPしたいと思いまーす。
ikaturi.jpg
今回のポスターと賞状(ベースは同じ)です。

mr.tomiji.jpg

優勝者のお二人です。
mr.nisimura.jpg
トミジさんと西村さんです。
とってもやさしく素敵なダンディの方々です(笑
お二人とも賞状とっても大事そうに懐に・・・隠してました(爆

イカー渋かったですよー。見えるのに全然釣れないってどーゆうーことー!?キロオーバーに完全無視され「ヘッタクソ~」って言われた気分になりました(泣
続きは東京からのお客様の釣り模様などです。どーぞー。




内地の方々の道具ってホント毎回思うんですけどすごいですよねー。
見たこともない新しそうな道具がいっぱい。羨ましいです。
私は海にいける回数は多いけど道具はシンプル(笑)お金ないしな(汗)がっ、がんばりまーす。
P4160033.jpg
「釣れねぇなぁ~」とたそがれ男子達です。
この日はホントそんな日で、久々に全然釣れない!と思ってしまいました。最近自分的には釣れてきてたので期待してたんですけどねー。せっかく来た方も渋い状況にやる気を奪われてしまいそうな感じでした。
内地からはるばる奄美まで来るのってすっごく大変だし、そのぶん期待も高まるし、だからこそいい天気、いい潮になってもらいたいものですよね。私も昔は内地からチョコチョコ奄美に来てた身だったので残念な気持ちでしたよぅ。
で、もちろん!行きましたよー。hotspot!
P4160030.jpg
奄美でフライするといえば・・・って事で、ココ名所になってしまいそうですよ(笑
このときは雨ザーザーで寒くて、皆「寒い寒い」を連発してました。私が到着する前に内地の方がGTをフライで釣ったようです。でもその後はサッパリ。。。誰にもアタリがないのです(泣)
でも、寄り道で必殺丸秘餌釣りとかでお魚を・・・(内緒です。笑)してたようですよ!


こんな小道を降りて行き・・・
P4160034.jpg


こんな感じでフライしたり、エギングしたり、ルアーしたり。
P4160038.jpg
この時はダイブみなさん前日の飲みの疲れが出てきてました(笑

で、その夜は表彰式と反省会で盛り上がったのでした。
この日は天気も状況も残念でしたが、次の日は天気がかなり良かったので島気分だけでも楽しめたんじゃないかなーと思いますが・・・。最終日いかがだったのでしょうか?
私はイカには無視されるし、途中運転ではぐれてしまって、全然違うところに行ってしまうしで、テンションが一気に下がってしまい、そんな天然ボケの自分が悲しくなってやる気がなくなってしまったのでした(笑)私の根性なしぃ~!
でも夜の反省会では、皆さんの楽しいお話が聞けて、本当に楽しかったですよー。やっぱり交流っていいですねー。色んな方のいろんな話が聞けてすっごく楽しいです!

と、いう事で、最近何かあるたびにコト細かく記事にしてますが・・・こんなヘタクソな私がいちいち記事にする事もないのかなと毎回悩みつつ、南国での釣りを夢見る方々に少しでも気分を味わっていただけたら・・・ってゆーのもあって書いてまーす。
まぁ、ブログって自分の日記みたいな、勝手にかけるところだからいいのかな。
読んでくださってる方々、いつもありがとうございます。
これからも、コト細かく記事にしていこうかと思ってます(しつこーぃ。爆)南国での釣り、島のいいところをいっぱい感じ取って癒されてくださーい!
2007年04月17日 | Comments(4) | Trackback(0) | egging
コメント
癒されてますよ~♪
おはようございます。
奄美での釣りに憧れてるさくちゃんです(笑)

イカ釣り大会のネタ、楽しみにしてたんですけど
難しかったようですね。
自然が相手なのでそんな時もありますよね。
さすがのコブシメ女も実力が・・・ってとこでしょうか?

さて、私事ですが
待ちに待ったGWが迫ってまいりました。
oimoさん的にはGW頃のイカってどう思われますか?
結構シブそうかな~なんて思ってますが
そこは楽園『奄美』。
ついつい期待しちゃいます。
ここで差し支えない程度でかまいませんので
2週間後のイカ予報を教えて下さい(笑)

それと海でのフライってどこら辺へ伺えば見られますか?
北陸では、海でフライしてる人を見たことがないので
奄美観光の1部として家族で観光?したいのですが・・・(笑)
GWの4日~8日まで釣り可能のはずなので
ウロウロしたいと期待してます。

さくちゃん URL 2007年04月18日 06:12:48 編集
リアルタイム奄美って感じで,毎回楽しく
ブログ拝見させて貰ってます
私は奄美の写真見ないと海を忘れそうなほど
日々霧島山系を走り回ってます
oimoさんのブログ,これからも楽しみにしてるんで
ヨロシク!~ 
PS 見る都度感傷に浸って・・・日々(T_T)・・てかっ(^^ゞ
kaito URL 2007年04月18日 12:00:21 編集
さくちゃんさんへ
実力なんてないですよー。だって今大会日・・イヤ今シーズンはフライばっかりでしたからね~。GWの予想も全然わかんないですけど、やらなきゃ当たらないですよ!って事で頑張ってください(笑

そうそう、会社でイカ釣りが大好きな男の子がいて(ものすごい毎日行ってそうな男子です)結構釣ってますよ!最近その釣り仲間が8,8キロのコブシメを上げて新聞載りましたからね(驚)ギャフ3本でも上がらなかったらしーっすよー。場所は前さくちゃんさんが送ってくれた娘さんのヤガラ写真の場所ですよー(場所は丸秘にしときましょうか?笑)夜行ってみるといいかもですよ!

あとフライしてる人ですが、これは他の方に聞いてみたほうが良いかと思います。
oimo URL 2007年04月18日 22:01:36 編集
kaitoさん!元気なさすぎーぃ。マジ大丈夫ですか!!??
あのー、私のイメージではですね。。「こわぁーぃ、釣りに厳しいおにー様」だったんですけどぉー(爆)v-436えへへ。
いつもの「硬派でかっこぃーイメージ」崩しちゃダメですよ!(笑

私もkaitoさんみたいに「歩き倒して」色々な釣り楽しめるようになりたいです!色々挑戦しますよ!
と、いう事でヘタクソな記事ですけどお言葉に甘えて(笑)バンバン更新しますので、kaitoさんも島気分味わって、充電して、また頑張ってくださいね!v-297
oimo URL 2007年04月18日 22:43:34 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリー

リンク

潮見表

oimoオススメグッズ♪

クラブメンバーの池さん登場 エギングDVD

メールはこちら

come and go!

月別アーカイブ

リンクバナー







swff.niraikanaiリンクフリーです



義援金募集

