スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

5分エギング

年末にお伝えしたイカ事件(爆)のあの場所で、リベンジする日がやってきました(笑)
前回と同じような潮と気候だったので、これはだまってポイントを素通りするわけにはいかないぞ!という事で
フライの息抜きに(笑)ちょこっとシャクりにいくと・・・。
あら不思議、ものの5分もしないのにぃ~。って釣れるときはこんなもんなのかなぁ~(汗)


ブルーのアイシャドウ綺麗ですよねー。私より上手かも(笑)
ギャル系だわぁー(笑




アオリイカぜーんぜん釣れない(ってゆーかしてない・汗)私は、久々のイカちゃんに「わーいいサイズ」と思って思わず袋に入れてしまいました。でも実際に測ってみるとキロはなかったんですよね。800グラムくらいで・・・。キロあるかと思っていたのに、予想が外れてびっくりです(恥)釣る時は水を含んでいるので重いけど、実際はそうでもないんですよねー。忘れてましたぁぁ。(って言うか、釣りと言うよりギャフの練習だったような?!笑)
P3040153.jpg
きっとエギングが好きでしょっちゅう行ってる方々なんかからしたら「リリースサイズ」なんでしょうね(汗
最近イカの数がかなり減っているので「とっても重要なリリース」なんですよね。会社のエギンガー君たちもそんな事いってましたよぅ。
イカは食欲旺盛ですぐ大きくなるから、またビックになって釣らせてもらいたいですね~。
私も小さいイカリリースを心がけたいと思います!!!が、今回は許してちょっ(笑

これはその前のフライしに行ったときの事(寄り道エギング・笑)
20070227222444.jpg
遊んでもらいました。
なにげにフライの合間にチョコチョコはしてたりして!?
釣りに行ける時間があるけどフライ向きの潮じゃないときは、エギングしたり、ルアーしたりしてまーす。


今回のイカちゃんはキロオーバーかと思ってリリースしなかったけど、お持ち帰りしたからには・・・余すところなく食べさせていただきまーす!(ペコリ)
2007年03月08日 | Comments(2) | Trackback(0) | egging
コメント
半分リベンジですか?
おはようございますoimoさん。
石川県のさくちゃんです。

待望のイカねた・・・待ってました(笑)
今回は凄く効率のいい釣りをされたんですね。
5分で1枚釣って、即撤収!!
オカズの調達技は主婦の鏡ですねv-424

ん?確か・・・バラしたイカは2キロほどでは(爆)
重量的には半リベンジってとこですね。
残り半分は次回に・・・楽しみにしてますよ♪
(厳しいつっこみですみません)

あの~今年の状況はどんなもんですか?
暖冬だったから早くシーズンが終わるってことは?
先日、GWの飛行機チケットキープできたので
タックルの準備をしようかと思ってるんですが
イカがいなけりゃ釣れませんもんね。
(3日~9日まで伺いま~す)
oimoさんの予想を教えて下さい。

あ~早く奄美に行きたい~~。
今、外は雪が降ってますv-276


さくちゃん URL 2007年03月11日 07:22:55 編集
携帯から
書き込んでます。携帯から書き込むのは不便だけど実家て甘えてる時間のあるうちに書き込んでしまいま~す(笑)

イカはまだまだこれから楽しみですよ!ただこの時にキープしたイカは実は家で捌いたら卵を持っていて(ごめんなさいイカ様)これが大人サイズだとしたらやっぱり今年は型が全体に小さめなのかな~なんて相方漁師は申してましたが…
でもいるときはでっかいのいます!GW楽しみですね!
oimo URL 2007年03月12日 23:15:04 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリー

リンク

潮見表

oimoオススメグッズ♪

クラブメンバーの池さん登場 エギングDVD

メールはこちら

come and go!

月別アーカイブ

リンクバナー







swff.niraikanaiリンクフリーです



義援金募集

