スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

アズキハタ

赤い斑点がとってもキレイなアズキハタです。

ズルズルーっと上がってきました(笑)

陸に着いたらポコっと口から・・・
20070227222425.jpg
カニが出てきました~。
本当に食べてるんだぁ。と、ちょっと感動

少しずつ日も伸びてるこの頃。早く暖かくてカラッと晴れた季節にならないかなー。イカ釣りもいいけど、フライがやっぱり楽しいかな~(笑


コメント
うほッ!
なかなかイイ型ですね~v-221
私がきっと奄美に住んでいたら・・
海端(井戸端ならず(^o^))会議に花が咲いてる事でしょう。
今日は、煮付け?唐揚げ?かな~(*^^)v
ゆず URL 2007年02月28日 15:18:08 編集
ハタとカニの組み合わせとなると黙って見過ごすわけにはいきませんね~。っということでトラバっときました。

それにしても芸術家が水仕事してるみたいなレアな組み合わせですね。。。笑)
KenYan URL 2007年02月28日 20:41:28 編集
あれれ?トラックバックがエラーになるねぇ。
↓とりあえずこれ観て↓
http://pub.ne.jp/matasichi/?entry_id=491388
KenYan URL 2007年02月28日 20:47:34 編集
ゆずさんへ
食べたらおいしーんでしょうけど・・・リリースですよー。
だって我が家は漁師一家で・・・冷凍庫に魚がいっぱい(もう入らない・笑)そんなにめったに持ち帰らないです。リリースが下手でお持ち帰りになることもありますけど(爆

ちなみに今日は「ハナミノカサゴ」の煮付けですよー。
毒持ってるから、扱うのちょードキドキしましたよぅ(汗)でも美味でしたよー。見た目も味もグーなさかなです。機会があれば図鑑でどーぞ!



kenyanさんへ
レアーな組み合わせなんですねー。
カニって奥が深そうですね。
私が作ったカニフライは、全く反応がなくてもう生産中止です(爆
不器用なのかな・・とフライをはじめて思うことが多いです(恥
oimo URL 2007年03月02日 22:41:05 編集
カニフライは非常に奥が深くて難しいンよ。
問題は魚がカニの何を観てカニと認識するかなんよね。

ところでハナミノカサゴ(前回秋名の港で泳いでるの観ました)って食えるん?知らんかった~!
山陰ではハリセンボンが大漁らしいです。
KenYan URL 2007年03月03日 03:00:52 編集
ハナミノカサゴ!食べた事ありますよ!鹿児島で釣れたので唐揚げにして食べたんですけどムチャ美味しかったですv-10
カニフライ(食べる方を想像して読んでました(笑))
釣り禁断症に悩ませられる今日この頃ですトホホ(爆)
ゆず URL 2007年03月03日 10:24:53 編集
KenYanさんへ
ハナミノカサゴおいしいですよ~。でも毒があるから、セリにはほとんど出さなくて、お持ち帰りも多いみたいです。
普通にカサゴの味ですけど、美味です。
でもうちで食べるのはでっかいので、もぅ大変でしたよぅ(笑


ゆずさんへ
毒がある背びれとか切り落とすの大丈夫でしたか~?
私は小心者なので、当分毒のある魚を触るのは控えたいこの頃です(笑

釣禁断症状はこれから更新予定の記事でスカッ!とはらしちゃってくださいねー!たまにはドカッと更新しちゃおうかな(笑
でも、もうこんな時間なので、ボチボチまとめながら更新していきまーす!まぁ、あまりたいしたことないブログですが、こんなんでよければお楽しみに~!
oimo URL 2007年03月05日 02:50:28 編集

管理者だけに表示する
«« 5分エギング | HOME | GT »»

プロフィール

カテゴリー

リンク

潮見表

oimoオススメグッズ♪

クラブメンバーの池さん登場 エギングDVD

メールはこちら

come and go!

月別アーカイブ

リンクバナー







swff.niraikanaiリンクフリーです



義援金募集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。