スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

GT

2月・・・桜が満開の奄美大島です!
20070212224227.jpg
晴れた日中は長袖1枚でもOKだったり。日焼けもかなりしちゃいます(笑)

久々にルアーに集中

このサイズでもとっても迫力のある引き。
これがフライだったら。キャー!って感じなんだろーなー(夢)

最近すっかり釣れない病になってしまった私(それは年末のイカ釣り悪夢から)あ、いつも釣れてないじゃんって気もしますが(汗)とにかく何か釣りたいなーとか、魚の引きを思い出したいなーと思って今回はルアーを真面目にしてみました。しかもウエーダーまで着て(爆)
20070212230706.jpg
本当はこの日フライもエギングもしたんですけど、全然ダメだったのでルアーに変更しただけです(笑

GT釣、面白かったですよ~!このサイズでこの引き・・これがもっと大きかったら・・と思うと、GT釣にハマル方の気持ちわかるな~!って思いました。島ではトップでGTを狙う人気の釣船がありますが、この派手な迫力ってきっとたまらないんでしょーねー。
私が釣ったこの大きさ、同じ大きさの他魚と比べたら、ダントツの引きでした。
そうそう、落ち込みの手前で釣りましたよ~!

今回はメタルジグで釣りました。このジグ、かなりボロボロで、前にママ友とキャスト練習~!で固いところにぶつけて曲がってしまい、スプーンみたいになってるんです(笑)しかも200円で買った某ディスカウントスーパーのジグ(笑)高級なルアーはこのGTの前にひっかけてなくしてしまって、こーゆう安っいのばっかが生き残って、しかも釣れてしまうんですよね(笑
安い女(爆)です。



あとこの時期モーレツに増えるのが藻です。
20070212230908.jpg
フライも藻フライ状態です(笑)
エギングでもフライでも、まとわりついて大変です。
よくこんなに増えるなーと言うくらいモサモサ髪の毛みたいにゆらゆらしいてますよ~。滑るし、チヌの餌になってしまうらしいし、う~んシーズンオフの時期なんですね~(イカはオンだけど)

フライ・・・チン(チヌの事)いーっぱいいたんですけどねー、チン用のフライに変えていいところ落としたんだけどなー、全然無視されました(泣)この時期のチンは本当に食い気がないんだなーと思いました。こんな状況でもチンを釣る先輩方はほとすごいです。
こんな時は藻と一緒にゆらゆらしている「あおさ」獲りしたほうがいいかも・・。ですね~笑。お味噌汁なんかに入れたら磯の香りがして最高です


あ~早く春にならないかな~!と満開の桜を見てワクワク夢見てしまうこの頃です。
ルアーでGTの記事だったけどなんかフライの話で終わりましたね(笑)あ~フライでこんなサイズに出会ってみたい!(夢)
2007年02月13日 | Comments(5) | Trackback(0) | sw.lure
コメント
やりましたね♪
こんにちは♪
おお!!『GT』だぁv-424
やりましたね♪
ナイスサイズ♪
高級なルアーをロストした後の
ボロボロスプ~ンでってとこが、らしいですね。
スプーンで落ち込み狙いだとトロトロ引いたのですか?
極秘情報じゃなければ教えて下さいv-436

それに桜の画像だけでしたら、もう春じゃないですか!!
日焼けもかなりしちゃいますってとこも。
ああ~いいなぁ。
GWに伺うのが待ち遠しいなぁ。

じゃ、次はフライでゲットですね。
報告楽しみにしてます♪
さくちゃん URL 2007年02月13日 10:46:06 編集
うらやまし~(^^)/~~~v-218
ゆず URL 2007年02月14日 13:53:51 編集
さくちゃんへ
トロv-229じゃないですよ!
フライで今年は色々釣りたいですね~。でもルアーもチョコチョコしていきますよ!久々のルアーばっかりも楽しかったです。


ゆずさんへ
春の予感の島ですよ~。
スカッ!と晴れて、風もない日に釣りいーっぱいしたいですね。
それでいいのが釣れたら最高のストレス解消ですよね!
ゆずさんのほうは最近いかがですかー?
oimo URL 2007年02月17日 23:46:28 編集
とほほ・・
ず~っと釣りにも行けず遊びにも行けずそんな日々で(^^ゞ
ストレスがかなり溜まってきました・・だけど・・oimoさん所のブログにかなり癒されてます(*^^)v
oimoさんも近頃は、お疲れかな?
そういう時は、山の景色や、海の景色に癒されてください。
私の家は、ちょっと(かなり)山手の家なので澄んだ空気を吸えて朝は鳥の鳴き声とお寺の鐘が目覚ましです。
それが唯一ホッとしてるヒトトキかな(笑)
め~いっぱい 釣って下さい(^^♪画像いつも楽しみにしています!v-212
ゆず URL 2007年02月18日 14:44:27 編集
ゆずさんへ
こんな私のブログで癒されたなら・・・お役に立てて嬉しいです!
主婦が仕事も家事も育児もしてると、自分の時間なんてほとんどないですよね。でも疲れてても睡眠時間削って家事を済ませ、家事育児は完璧な状態で(嘘)釣りの時間にあてちゃいます!
禁断症状が出そうなときはいつも↑コレです(爆)きっとゆずさんも奄美に住んでたら周りが海だらけなので私みたいに釣りに出かけちゃうと思いますよー。
で不思議と釣りした後はいつも元気なんですよねー。元気もらって帰ってきてる自分がいます。
時間とお金のある人達にはかなわないけど、主婦なりに釣り精一杯楽しんでまーす!そんな私のブログでよければこれからもまた楽しんでってくださいねー!


oimo URL 2007年02月20日 01:06:39 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリー

リンク

潮見表

oimoオススメグッズ♪

クラブメンバーの池さん登場 エギングDVD

メールはこちら

come and go!

月別アーカイブ

リンクバナー







swff.niraikanaiリンクフリーです



義援金募集

