スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

お勧め!ウエーダー

初めて奄美でウエーダー履いてみたんですが、コレかなりオススメです!プロックス(PROX) エントラントチェストフェルトウェダー
プロックス(PROX) エントラントチェストフェルトウェダー

↑クリックすると詳細が見れます。


奄美でウエーダーなんて履くのかな~なんて思っていましたが、この時期短パンにウエーディングシューズではさすがに寒いし、長靴だと水溜りを歩くくらいしか海に浸かれないし、藻が増えて滑って危ない・・・。
あと少し深く海に入れば釣れる魚の範囲も広くなるのに!となるとあるとウエーダーは必要!なんですよね~。フムフム。

コレ、一度履いてしまうとやみつきになりそ~ですよぅ。
爽やかに着こなせるウエーダーです!(笑
かなり前(確かあれは独身の頃・・・爆)にウエーダーを買って履いてみた事があるんですけど、蒸れて湿って気持ち悪い~!しかもすぐ破けるし(それは安物だからだけど。笑)見た目もブカブカでダサーイって感じだったんですよぅ(笑)なのでほとんど着ないで押入れ行きで終わったってゆー(汗)ウエーダーのイメージって不潔な感じがしてイヤだったんですよぅ(笑)
でもこのオススメされたウエーダーは全然違ってて驚きました。やっぱり最近のって進化してるんですね~。透湿性があって、この価格。1万切っちゃってますよぅ!むか~し買った私のウエーダーの方が高かったじゃん!(笑)
安心のウエストベルトもついてるし、軽いし、サイズも豊富。フエルトソールなので女性でも安心して歩ける!(滑らないって大事ですよね!)毎年シーズン中に売り切れるらしーですよっ。主婦もオススメの納得価格(爆)気になる方はお早めに~!


脱ぎ着も爽やかに(笑)出来ますよ~!
年末にクラブの忘年会で「ウエーダー着るんだろ~?」と葉っぱかけて下さった、先輩のオススメウエーダー(爆)
アドバイス、あざーず
てなワケで私も購入しましたよー!
皆さんも買うときは先輩のブログのコチラから(爆)



冬も釣りしたい方はウエーダーあるとハマリますよ~!
20070114212607.jpg
これで冬もフライできます!嬉~!
今日はクリアでとってもキレイな海でした。




遅くなりましたが今年もよろしくお願い致します。
20070114213442.jpg



シースンイン!のエギングですが、釣れない時はコレに限ります!?
20070114213821.jpg
スガリングー(爆)
参照→過去記事「スガリング」  島タコですよっ。

でも、ウエーダー使ったらエギングじゃなくて、フライに冬もハマリそうな予感です~!年間通してやったらフライももっと上手になれるかもぉ~(謎)今からワクワクしています!今年はどんな魚に出会えるかなぁ~!




追記
ウエーダーの危険性、もちろんご存知だとは思いますが、少しでも安全に安心して釣りを楽しんでもらうために・・・
危険性についてお勉強などいかがでしょう。
http://water.shinshu-u.ac.jp/dounaga/dounagatop.htm
KenYanさんご提供ありがとうございます。
2007年01月15日 | Comments(5) | Trackback(0) | fishing etc...
コメント
まいどーありがとーございました!v-435

僕のところから買ってくれたのでポイントがもらえましたよ!(嬉)
フライマテリアルでよかったら足りないものがあったら言ってね!
そういえばブレイデットループが無いって言ってなかったっけ?
自作でよければたくさんあるからねー

これで1年中フライも可能になりましたね!

アントン URL 2007年01月16日 22:17:13 編集
いいな~
僕はニシムタで買った安物。
揮発油臭くて気分悪くなる代物です。
昔々、メーカー物の高いの使ってたけど靴部分の
ゴムが劣化して2年程でダメになったよ。
来年はそれにしようかな?
アントンにポイントが入るわけ?何それ?
さかき URL 2007年01月17日 19:38:36 編集
冬のフライ♪
アントンさんへ
買っちゃいましたよぅ!v-218
「えー、ウエーディングまでするのー?!」と実は思ってましたが(汗
買って使ってみたら、もーお気に入りです!
今時のコストパフォーマンスって凄いv-424
ブレイデットループって手作り出来るんですねー、知らなかった。是非くださーぃ!そちらに行く時に連絡しますね。


さかきさんへ
そうなんですよ、アントンさんにポイントが入るんですよ(笑v-88
それが今流行の「アフリエイト」ってやつでーす。これで生計立てちゃってる人もいるみたいですよ。すごいですよね。

とうとう私も真冬のフライデビューしちゃいますよー!
また皆でフライしに行きませんかー?えへへv-516

ojmo URL 2007年01月17日 21:38:47 編集
寒中見舞い申し上げます
oimo師匠!!
本年の挨拶が遅れてしまい申し訳ありません!!
こちら石川の弟子1号です!!
寒中見舞い申し上げます!!

主婦もオススメ納得価格のウェーダーって?
やっぱ師匠のブログはoimo語録があっていいですね。
本年もおもしろおかしく癒されたいと思いますので
よろしくお願いします m(__)m

ただ、ただですね~
ウェーダー買ったからって
フライばかりじゃなくエギングにも行って下さいよ~。
弟子は師匠のエギング情報を頼りに
今年も奄美遠征しようと思っているんですから・・・。
と、いうわけで5月3日~8日まで伺う予定でいます。
師匠オススメのカケロマでも2泊しようと計画中です。
カマジーさんやアントンさんの過去ブログを
チェックしながらワクワクしています。
釣れても釣れなくても奄美で釣りができる
ってのが嬉しいです(釣れた方がいいけど)
ホント、今年もよろしくお願いしますね。

p.s.
カケロマでオススメの宿ってあります?
夜や早朝でも出かけられる
できれば、玄関からロッド持っていけるような(笑)
弟子1号 URL 2007年01月20日 13:29:05 編集
さくちゃんさんへ
v-433こちらこそ今年もよろしくお願いします!

今年はフライばっかりになってしまいそうな予感ですが、欲張りな私はこの時期常にエギングタックルも搭載して釣りにでかけてるので、イカ様がいればすぐさまエギンガーに変身ですよ~(笑
近々クラブのイカ釣り大会もあるので、エギング情報お伝えできるかと思います。クラブの先輩方の釣果も見れるので要チェキv-219ですね(笑

カケロマで近場でイカ釣りする宿でしたら、
伊子茂(イコモ)の5マイル
徳浜(トクハマ)のヒロアイランドスタイル
諸数(ショカズ)のダイビングショップリキ
などがオススメです。
でも、あまりカケロマポイントについては詳しくないので、自信ないですが・・。ローカルポイントはあまり公表できないかなと思うので・・・すみません。とりあえず、オススメの宿ってのも含めて紹介しますね。
料理やサービスもココの場所はどこも評判良いですよ!人気なので早めの予約がよろしいかと思います。詳しくは各HPか瀬戸内町HPに電話番号などが載っていますのでお好みでチョイスしてくださいね。カケロマで釣りでしたら車があると良いと思います。シュノーケリングも是非してきたらいいですよー、カケロマの海は最高ですよ!

近くに来る際は気軽に声かけてくださいね!
oimo URL 2007年01月20日 22:36:10 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリー

リンク

潮見表

oimoオススメグッズ♪

クラブメンバーの池さん登場 エギングDVD

メールはこちら

come and go!

月別アーカイブ

リンクバナー







swff.niraikanaiリンクフリーです



義援金募集

