スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

奄美南部遠征

宇佐美師匠とLeeさんが、またまた奄美にやってきました!
今回は奄美南部を制するってゆーじゃないですか!(笑
地元南部の私はもちろん!参加させていただきましたよ~!

その時の模様をユーチューブにUPしてみました。
画像をあまり撮ってなかったので、フライ映像と言うより、奄美観光?な映像になってしまってますが・・・(すみません)
次回はもっと積極的にフライ映像撮っていきたいと思いますので、モデルのみなさまよろしくお願いいたします。

すみません、手違いがあってUPされてませんでしたが、見れるようになりました!!!
注意・biog tune の音楽をoffにしてからyou tube を再生してください(音楽が重なってゴチャゴチャになってしまうので)





ではでは、クリックどーぞ!!!


この映像には載ってないのですが、ターポンとレディフイッュの釣れるポイントで、宇佐美さんとLeeさんはそれぞれ釣っておられました。
日本でこの2種類を釣ることが出来る貴重な奄美大島。それをフライで簡単に釣ってるお2人・・さすがです。

宇佐美さんは草むらにコソコソ隠れてレディをゲット(「隠れて」って言うな~(笑)って言われました・笑)Leeさんは、あのポイントの場所に入り込んで何度もバイトさせてました。う~ホントに、お2人はすごいですね。
帰り際に私はタックルをかたずけてあいさつしにターポンを狙ってるお二方の所へ行きました。するとナント!ライバル晋作クンがターポンを釣っているではあーりませんか・・・(しかも桜庭みたいな笑顔の記念写真・・・爆)それを見た私に宇佐美さんが「ほら、釣らなきゃ」とハッパをかけられ・・・
師匠の高級タックルをお借りして(驚!)Leeさんのアドバイスの元、ターポンを狙うことに!!!

この光景を思い浮かべて・・・ど素人の私が緊張しないワケがないじゃないですか!!!!(爆

そりゃーもー、心臓バクバクしっぱなしでしたよー。
周りが草むらに囲まれて、周りは師匠ばかりの状況・・・で、キャストもロクに出来ない状態に、案の定ターポンは逃げていきました・・・。泣。
お借りした師匠のラインに結び目が出来ていたのは言うまでもありません(汗
でも、でも・・・すっごく嬉しかったです。宇佐美さん、Leeさん、ありがとうございましたっっ。


と言う事で、こんな私に皆さま色々話しかけてくれてありがとうございました。
前夜祭(?)でも、本当に楽しいひとときを過ごさせていただきました。
趣味を通した仲間のふれあいっていいですね。
私にとっては何にも代えがたい楽しみの1つです。
これからもフライをされる皆様、よろしくお願いいたします。



そしてそして・・・今回初めて(?)ルアー釣りに挑戦された、同い年のヒッキーィ(と言うあだ名でしたよね?)いい感じのガラゲット!おめでとうございます!!!
あの時の嬉しそうな顔、忘れませんよ~!また奄美に釣りしに(←ココポイント・笑)是非来てくださいね!


と、言う事で長々書いちゃいましたが、今回私が始めて映像製作に挑戦した観光案内的な(笑)ゆーちゅーぶ、見てくださいね~!

PSアントンさんゆーちゅーぶアドバイスありがとうございました。おかげでどうにかUPできました~(でもパソコン調子おかしくて四苦八苦、汗)
今回ガイドのアントンさん、ガラ絶好調でしたね!
また色々コツ教えてくださいね~!
コメント
ゆ~ちゅ~ぶ
カッコ良く出来てますネェ~♪。南の島の感じが良く伝わってきます。
ところで、ターポンって日本でも釣れたんですね~。もう、知らないことばかり(笑)
Tammy URL 2006年11月24日 19:19:37 編集
なかなか素敵な作品が出来ましたね!

ステービーの軽快な音楽に画像がマッチして楽しそうな雰囲気がGoodですね~

また違った視点で自分の姿を見るのも良かったです(笑)

それにしてもヒラメはフライ丸呑みだったね!(爆)
アントン URL 2006年11月25日 01:38:13 編集
Tammyさんへ
さっそくのコメントありがとうございます!奄美大島の雰囲気感じていただけましたか?(笑)次に作るときはもっと釣り映像を載せていきますので今度はイメージして見てくださいね(笑
そうそうv-218奄美には色々な魚がいるんですよー。内地の魚と全然種類違います。七色です!(笑
たまーに鮭トバとか、ホッケとか食べたくなりますー。



アントンさんへ
すてぃーびーの曲爽やかでしょ?
でも、英語の意味あまりわかってないで採用してます(爆
割と直感とか、そーゆうので決めてしまう所のある私です(笑

人が作った映像って新鮮なんですね~、なんかそんな風に言って頂けるなんて・・・v-436お褒めのお言葉ありがとうございます。四苦八苦して作った甲斐ありました~(笑

ヒラメ大きくなる頃にまたあの場所で釣りますねー(爆
その時は前夜祭でみなさんのおつまみにでもv-441







oimo URL 2006年11月25日 21:01:03 編集
you tube
なかなか良い感じじゃないですか~!
次回のヒラメは例の店に持って行けるサイズをお願いします。v-8
Lee URL 2006年11月26日 18:40:59 編集
Leeさんへ
先日はありがとうございましたー。
ターポン・レディのポイント・・・うふふ。お楽しみに~です!
この前の↑ココでのアドバイスかなり役に立ちました!

毎回感じるのですが・・・一緒に参加させていただくたびに、かなり勉強になることいっぱいで、自分が成長した気分になります。
ほんと、どんどんフライの泥沼にはまりそーです。
下手な私ですが(爆)これからもよろしくお願いしま~す!

ヒラメは餌付けして大きくしておきますね~!(笑
oimo URL 2006年11月26日 23:31:32 編集
こんにちは、島バナナさん。
石川県のさくちゃんです。
フライで初チンおめでとうございました。
コメントしなきゃ~と思ってたら
今回は動画で・・・フライだけでなく
ブログUPの技術も上達ですね。
奄美の雰囲気バッチリ出てます。
『自然を感じ釣りを楽しむ』
格好いいですねぇ!!(凄)
共感です!!
こちら月末でボロボロ気味のところ
凄く癒されました。
で、奄美に行きたいストレスが・・・(笑)
5月まで待てるかなぁ?
それまで島バナナさんのブログで
イメージトレーニングです。
島バナナ師匠!!
(弟子1号じゃないかな?)
これからも宜しくお願いします m(__)m

ところで、奄美にヒラメって?
今回、初めて知りました。
う~ん、ためになるブログだなぁ (^o^)/
さくちゃん URL 2006年11月27日 07:41:09 編集
さくちゃんさんへ
し・・・師匠ですか・・?!?!
そんな事釣りクラブの先輩方の耳に入ったら・・・ぶっ飛ばされます(爆
でもぉ~せっかくなんでぇ~ココだけの内緒話で~、
弟子1号にしておきますね(爆爆爆
多分この師匠は何の役にも立ちませんが(笑
ほんと、コレ誰か見たら怒られそうで怖いな・・・(汗

でも、お褒めの数々のお言葉・・・ありがとうございます!
お世辞でも充分すぎるくらい嬉しいですよ~!
私に何か出来ることありましたら、お申し付けくださいね。

そうそう、ヒラメ。私もびっくりでした。
奄美にヒラメいるんですよ~。内地と同じ種類みたいですよ!
カレイはいないみたいですけど。

これからも奄美の情報満載でお伝えしていきますので、癒されてくださいね~。
今度ゆーちゅーぶするときは、もっといっぱい釣り映像載せていきたいと思います。
アントンさんのブログ(奄美釣紀行ブログ)のゆーちゅーぶは釣り映像満載ですよ!よかったら是非コメントなどしてみてくださいね。

自然を感じる趣味を持つ仲間って最高ですね!ほんとかけがえのないものだと思います。これからもよろしくお願いいたします。

oimo URL 2006年11月27日 17:23:05 編集

管理者だけに表示する
トラックバック
先週末、名古屋よりU師匠。大阪よりLeeさんがいらっしゃいました。先週半ばの時点では週末の天気予報は雨の予報。しかし、来島した土曜のみ激しい風と雨が打ち付けましたが日曜と本日は最高の釣り日和となりまし
奄美釣紀行ブログ 2006年11月25日 10:15:49

プロフィール

カテゴリー

リンク

潮見表

oimoオススメグッズ♪

クラブメンバーの池さん登場 エギングDVD

メールはこちら

come and go!

月別アーカイブ

リンクバナー







swff.niraikanaiリンクフリーです



義援金募集

