スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

フライ講習

とーっても上手な内地からのフライフィッシャーマンの方々が遠征にきていて(宇佐美師匠・三郎さん・Leeさん)とkamazzメンバーで釣りに行って来ました!(あっ!私も一応kamazzメンバーですよ~爆)


よーし、これから行くぞ!と気合とワクワク感でいっぱいです!

ゾロゾロとロッド持って歩く集団。島じゃめったに見れないですよ~!あ~貴重です(涙





帰り際に記念写真をパチリ!
20061016022342.jpg
「こーゆう集合写真って意外と撮らないんだよね~」と会長。
宇佐美師匠はもう十数年も遠征にこられているそうですよ!貴重な集合写真になりましたでしょうか?
時間があっ!と言う間でした。こーゆう時間って短く感じますね。もっともっと、みなさんのかっこぃぃお姿拝見したかったなぁ~!


奄美大島の貴重なソルトフライ集団!(笑)写真と共に雰囲気など味わってください!続きをどーぞ!
この日は台風並みの強風!しかも潮もイマイチ。最悪だ~!
私なんてこの強風に何も出来なかったあり様です(恥
20061016022231.jpg
条件きついねー!なんて話している?宇佐美師匠・会長・アントンさん。奥に見えるのが、低空体制でガラを狙う三郎さん、Leeさん(見えますか?)


私はこの場所でひたすら「素振り」(爆
いえいえ、ここでLeeさんにフライレッスンをして頂いたんです(涙
はるばる遠征にやってきたのに、時間を割いて私の為に丁寧に教えてくださって・・ありがとうございます!
20061017140840.jpg
色々なパターンのキャスト法を教えて頂いたのですが、近くにいた会長とアントンさんも「お~!」とうなるくらい繊細で器用なキャスティングでした。
世の中どうしてこんなに器用な男性っているんですかねー。
私は女なのに、不器用で(しかも天然?爆)ほんとびっくりです。
おかげで、今までの自己流キャスティングは一度リセットしました(笑)



この他、色々ポイントを移動し・・・
20061016022411.jpg
この場所で群れで泳いできたチンを会長が見事ゲット!実はこの群れ、三郎さんが狙ってたらしい?!


他にもこの場所ではないのですが、宇佐美師匠がいいサイズのチンをゲット!
師匠の写真はないですが、こちらは一部始終をビデオに収めました。
と、言う事でアントンさん!映像UPしますかー?(笑)お得意のゆーちゅーぶで!?

どうです!?このタックルの数々・・・
20061016022522.jpg
こんなにソルトフライのタックルが並ぶ光景もまたまた貴重~!
しかもアンティークな高級品!すごすぎー!
ついでに、支払いがまだきていない、私の全財産で買ったリールもありますよ~(爆
(・・・以前に使っていた会長からのお下がり品は、ラインを巻きなおして大事にしております!)


遠征でこられた方々との釣行時間はあっ!と言う間にすぎ・・・。
そのあとfrom.奄美組の会長・アントンさん・私の3人は、更にフライしに出かけました。
20061016022309.jpg
お揃いのブーツと、チンを探す姿が一緒!(笑)
このあと、会長とアントンさんに、キャスティングとタイイングのコツを更に伝授してもらいました!!!
そうそう!この場所で会長がいいサイズのチンをゲット!したので、その記事も是非見てくださいね~!(記事名 「会長~!快調~!フライ!」



今回本当に貴重な体験をさせてもらって、すっごく嬉しかったし、勉強になりました。
やっぱり上手い人と一緒に行くのはいいです!!!全然違います!
上手い人が粒揃い。もー、お姿拝見できただけでも、ありがたや~です
ホントにホントに言葉では言い表せないくらい、いろんな事吸収できました!
奄美でフライする人、ぜーんぜんいないので、自己流すぎて全然進歩がなかった私。しか~し!これで私ももっと上手くなれるぞ!!!(笑)いっぱい練習するぞー!

またフライに是非誘ってくださいね!南奄美から遥々行きますので~!




今回の奄美遠征ガイド記事、リンクします!
久々のチン   SWFF & Bike & amami Is...

想い出   奄美釣紀行ブログ

奄美    my life & fly fishing

 生(いのち)の島   on my way to... 
コメント
先日は貴重な経験を積んでさらに一皮むけたバナナさんですね(笑)
色々聞いたアドバイスを忘れずに精進してくださいね!

僕も抜かれないように頑張りまーす(笑)

アントン URL 2006年10月18日 01:13:51 編集
バナナは一皮剥いたらいきなり中身ですよ~ん
仮面ライダーみたいにレバーをカチッとやったら、パコーン!
っと脱皮できればいいのにね~。

あ~ぁ、わしも早ぅ南の島へ行きたい~!
 KenYan URL 2006年10月18日 23:10:02 編集
先日はお疲れさまでした。
こちらもリンクしておきました^^;
KenYanさん!お久さです。
また、奄美でお会いしましょうねっ!
Lee URL 2006年10月19日 11:00:32 編集
アントンさんへ
アントンさん!なにやらあれから色々釣りに行ってかなり実績を上げてるようですね!ぐふふ(笑)

ゆーちゅーぶで先日の映像使いますか?(笑
またかっこぃぃのUPしてくださ~い。


kenyanさんへ
そうそう、ちょうどブログネームを統一しようかと思ってたんですよ!ややこしくなるので、今日からoimoに戻しまーす。
島バナナは皮が剥けて腐りました(爆
今旬の芋に変身です(笑

kenyanさん!なにげにブログではおしゃべりしてますけど、まだ実際にお話はしていないですよね~。
早く島に遠征に来て、一緒にフライしに行きましょう!
今ならもれなくヘッタクソな私が見れますよ~!爆。


Leeさんへ
先日はレッスン本当にありがとうございました。
わかりやすいし、お上手だし、ほんと贅沢すぎたキャスティングスクールでした。羨ましいと思う方いるでしょうね、きっと。

次にお会いする時は「おっ!上達したね!」と少しでも思っていただけるように頑張りマース!
また奄美でお会いしてくださいね~!



oimo URL 2006年10月19日 21:19:10 編集
はじめまして、履歴よりお邪魔します。
北国に住む者にとって、南の海のFFって、な~んか憬れちゃいますよね♪
Tammy URL 2006年10月24日 12:33:39 編集
Tammyさんへ
初めまして。
南のフライも一度味わってしまえば、きっと虜になると思いますよ!
外国のようです!と言っちゃいます!
Tammyさんのフライで是非試してみてください!

北海道は(ですよね?)寒いんでしょーねー。こっちはまだまだ夏ですよ!セミが12月まで鳴いてます(いや一年中かも)
oimo URL 2006年10月25日 21:21:46 編集

管理者だけに表示する
トラックバック
先日、名古屋からU師匠、三郎さん 大阪からLeeさんが来島し一緒に酒を飲みフライフィッシングを楽しみました。その時の思い出をいつまでも忘れないように画像編集してみました。まずは自分のカメラの画像で撮った
奄美釣紀行ブログ 2006年10月18日 22:43:07

プロフィール

カテゴリー

リンク

潮見表

oimoオススメグッズ♪

クラブメンバーの池さん登場 エギングDVD

メールはこちら

come and go!

月別アーカイブ

リンクバナー







swff.niraikanaiリンクフリーです



義援金募集

