スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ミナミクロダイ

実は実は、去年からかれこれ1年・・・
屈折しまくってやっと釣りました。初・ミナミクロダイ。
長かったー(涙

もちろん、フライじゃないですよ!ルアーですルアー(笑)フライでなんて当分難しいです(汗

ミナミクロダイ。島ではチンといいます。
初チン(爆
普通に島では言いますよ~。

私の初チンは45センチのいい感じのサイズでした!
20061009220421.jpg
元気いっぱい!1発で食いついてきましたよ~!
釣ってみて初めて釣り方がわかった私でした。
今まで合わせが早かったんだなぁ~~~
もー何度乗らなかったことか・・・1年は長すぎだけど、このサイズに大満足です!



そうそう!リクエストにお答えして(笑)景色の写真も載せまーす!
ukenn.jpg
こんなんで良ければ癒されて下さい!!!
車から見えるこの景色、いかがですかー?!


今回はルアーで色々楽しめたので、他のも載せたいと思いマース。
お付き合いくださる方は続きをどーぞ(笑)



最近よく登場の・・・
またまた釣れたヤミハタ(笑
yamihata.jpg
ルアー投げただけで喰ってたってゆー(笑)根かかりだと思ってしまいました。


オニカマスも恒例かな?
20061009220257.jpg
小さいけど、このアタック力ってすごいです。
カニが裏返っていたので一緒にパチリ(笑


最後に笑える釣果
20061008204344.jpg
ナント!1個のルアーにギンガメアジがダブルヒット(爆)1度で2度おいしい~。
しかもちょっといいサイズ。
これにはかなり驚きました。


最近私にしてはちょっとツイテテ(笑)
今年の運がこれで終わらないように祈りたい・・・(汗)
まだまだフライもルアーも課題がいっぱい!(笑)いっぱいしたいことがあるんだもん!(笑)
まだまだ今年もあと3ヶ月。更新しますからねー!!!
2006年10月10日 | Comments(10) | Trackback(0) | sw.lure
コメント
おめでとう!
初チヌ よかったね~!
なかなかのグッドサイズじゃないですか。
バンバン釣って下さいね!
そのうちflyでも釣れますよ<@<<<<<
さかき URL 2006年10月10日 08:14:26 編集
すごいですね~
お久しぶりです、島バナナさん。
5月の連休にお世話になりました『さくちゃん』です。
その節は『クロダイはまだ・・・』なんておっしゃられて
ましたけど『おめでとうございます!!』ですね。
しかも、トップでナイスなサイズを。
同じリアーで何種類も・・・ってのも凄いです。
ギンガメアジのWヒットってのも凄いです。
更新されるたびに『凄いなぁ』を連発してます。
あぁ~早く5月の連休にならないかなぁ。
リベンジされてもいいから(笑)
奄美が恋しいです。
とにかく『初チン』おめでとうございます!!

さくちゃん URL 2006年10月10日 13:30:42 編集
さかきさんへ
フライでゲット出来る日をいつか夢見て頑張りマース!

そうそう、さかきさん、最近物騒な事があったみたいですが、何かあったらすぐ対策を!安全で元気な生活が一番ですもんね!ファイトです!負けるな~!エイエイオー!(笑)v-91




さくちゃんさんへ
お久しぶりです!もちろん覚えてますよ!
だって記事にしたくらいですからー(笑
かわぃぃ娘さんのお顔が浮かびますねー。

そうそう!このときは本当に色々釣れて・・・。(欲を言えば大きいガラなんか狙いたかったけど。笑)
ルアーも変えてやってたんですが、今回はTDがいい感じでした。
初チヌは本当に嬉しかったですねー。


奄美に来るなら、気候的には今の時期かGWがいいなーって私個人的に思いまーす。
来年GWまでにこのブログから色んな情報流せたらいいなーって思います!色々参考になれば、これで来年の奄美遠征に役立ててください!


お仕事のほうも頑張ってくださいねー!
日にち的に今日アタリは、一段落ですか?(業界用語!?笑)
またお気軽に来て下さい!















島バナナ URL 2006年10月10日 22:58:32 編集
一段落してますよ~♪
こんにちは、島バナナさん。
石川県のさくちゃんです。
お~覚えていてくれましたか。
ブログは見せて頂いてたのですが
コメントもしないで、すみませんでした。
娘ともども来年の奄美行きを楽しみにしてます。

『初チン』も娘に見せたんですよ。
反応は・・・小学生になるとクラスで
おかしな事ばかり話しているようで・・・(恥)
ご想像通り、下ネタ大好きなようです。
奄美以外では大声で言わないように指導しました(笑)

来年どころか、ブログが続く限り見させて頂きますから
今後ともよろしくお願いします m(__)m
さくちゃん URL 2006年10月11日 13:17:07 編集
最近、干潟でカニ探す仕事してるもんで、裏返ったカニが気になる。。。
タイワンガザミの脱皮殻じゃない?中身無かったでしょ?

KenYan@スベマン友の会会長 URL 2006年10月11日 15:45:54 編集
さくちゃんへ
「さん」はつけると変かな?と思って今日ははずしてみましたー(笑
そうそう!子供って妙にこーゆうのスキですよねー。うちもお下品な事を言っては喜んでますよー(汗
チンの事はチュンって言ってますよー(笑

これからもよろしくお願いしまーす。
熊の件はまた後日しますので!v-436驚きましたよー!




kenyanさんへ
カニかいちょーこんばんわです(笑
そうそう、このカニ確かさわったら軽かった・・・
抜け殻だったと思います。
種類は・・・うーんわからんのですぅ。

最近カニがいっぱいいますー。時期なんですかねー。
渡り蟹系が泳いでる?のを見て最近感動しちゃった私ですぅ。v-520v-355


島バナナ URL 2006年10月12日 23:28:57 編集
だぶる㋒~
島バナナさん\(゜ロ\)(/ロ゜)/ブログを拝見した瞬間・・v-66 チン&ガラ~!!私の釣り心に止めを刺しましたね(爆)魚屋さんのいけすで釣ってやる~~㋒ヽ(^。^)ノ
初チヌ!!おめでとうで、ござりますぅぅぅm(__)m
ゆず URL 2006年10月13日 14:17:51 編集
はじめまして
はじめまして”ゆず”のダンナのレイラSPです。ダブルメッキ君のヒットを見て思わず書き込んでしまいました。奄美もこれからの季節は過ごしやすいのでしょうね!コチラでもコレからがメッキ君のベストシ-ズンです。釣果の画像楽しみにしております。ウチも頑張ってブログを賑わせたいと思っとります(^o^)
レイラSP URL 2006年10月13日 17:32:04 編集
まいど
お久しです!
TDペンシル?にギンガメダブルヒット美味しいですね!
沖縄本島南部はオニヒラアジのシーズンに突入しそうですょ!
アユナ丸 URL 2006年10月14日 14:26:58 編集
お返事遅くなりました
ゆずさんへ
ゆずさんには申し訳ないのですがー、先週末も行っちゃいました~。
その模様は他の方のブログで更新してます!
ゆずさん釣り行ってなかったらすみません。ほんと週末は楽しかったです・・。
ゆずさん、島で待ってますよ!

ゆずさん!奄美に来たら一緒に釣り行きましょうね!
私仕事も家事も(!?)休みますよ!(笑)
今の時期気候的には(体力的には?)一番いいとおもいまーす。


レイラSPさんへ
初コメント!ありがとうございます!あと、リンクもありがとうございました。
wヒットのギンガメには自分でも驚きました。でも良くあることみたいですよー。

チン目当てでTDを巻いてたらいきなり沸いてギンガメが興奮してバシャバシャ喰いついてきたんですよー。ちょうど群れで待ってるところに当たったんでしょうね。ラッキーでした!

レイラさんの釣り記事も、そしてかっこぃぃーバイク記事も楽しみにしていますね!



アユナ丸さんへ
そうそう!ペンシルですよ~!最近チン釣りはやってるみたいで、定番商品らしーです!
沖縄南部・・・いいですねー!
うちの相方は追い込み漁を奄美南部でしています。よかったら「海人スタイル奄美」も見てやってください。(みしょーれ奄美にリンクしています)
素もぐりもしてますよー。
私もお金と時間に余裕があれば、沖縄本島南部にまた行きたいです!!!
お会いできたら一緒に釣りしましょうね!!!
お子さん同士も同い年くらいだし、家族ぐるみで海の話できたらいいっすねー!!!




島バナナ URL 2006年10月16日 22:46:52 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリー

リンク

潮見表

oimoオススメグッズ♪

クラブメンバーの池さん登場 エギングDVD

メールはこちら

come and go!

月別アーカイブ

リンクバナー







swff.niraikanaiリンクフリーです



義援金募集

