スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

GW

GW皆さんいかがお過ごしですか?

GW中、島は天気が良くとても暖かい日々が続いてました。風が強いのがちょっと釣りには不向きだったかなぁ~と思いましたが・・・
半そでOKの日々、島を訪れた方々はきっと海と気候に癒されたのではないでしょうか。




釣りではないですが・・・
20060505205829.jpg
子供と川海老(スジエビ)を捕りに行きました。島では「サイ」と言います。
あまりにも小さいので放流です(笑)ってもコレが大人サイズですよね?釣具屋さんに餌で売ってたりしませんかー?



この時期このサイズのヒラアジ系が釣れるようになりました。
20060505210620.jpg
1キロ弱って感じです。
引きをたくさん楽しませてもらいました。
フライもチャレンジしたんですが、風が強かったのと、魚の姿を見つけ切れなくて結局振っただけで終わりました。
釣れもしないのにフライ無くして(爆)←後ろの木にプレゼント。
ぜんぜん駄目ですねぇ、私(笑


ついでにこの魚なんて言うんでしょうか?(画像後ピンですみません)
ん?何だこの魚?
図鑑で調べたけどイマイチわからなくて・・・。背びれがビヨ~ンと長いんです。
わかったら追記で載せまーす。

追記イトヒラアジだそうです!
情報提供・kenyanさんhttp://www.digital-museum.hiroshima-u.ac.jp/~fish/texts/index.html
ありがとうございます!


皆さんまだまだGW中ですよね!私はもう終わりましたケド(泣
良い休日をお過ごし下さいね~!
2006年05月05日 | Comments(2) | Trackback(0) | sw.lure
コメント
たぶん
イトヒラアジじゃない?
参考↓
http://www.digital-museum.hiroshima-u.ac.jp/~fish/texts/index.html
KenYan URL 2006年05月07日 00:38:16 編集
リンクしました!
(テングアジにも似てるけど)イトヒラアジですね!
リンク先見てから改めて家の図鑑で調べたら載ってました(汗
情報提供ありがとうございました!v-433

デジタル魚図鑑の説明書がわかりやすくて親しみが持てていいですねっv-218
kenyanさんさすがですね!!!
ここを見てる方々の方が釣りや魚に詳しいので勉強させてもらってばかりです!ありがたや~v-436
島バナナ URL 2006年05月07日 21:09:40 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリー

リンク

潮見表

oimoオススメグッズ♪

クラブメンバーの池さん登場 エギングDVD

メールはこちら

come and go!

月別アーカイブ

リンクバナー







swff.niraikanaiリンクフリーです



義援金募集

