スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

でっかいアオリイカ

き・き・き・きましたっっ。今期最大の・・・
アオリイカキロ~~~!!!
アオリイカ3キロ
自分でもちょ~~~ビックリです!!!
今シーズンは烏賊釣りにハマってかなり行きましたが、気合が空回りすることも多かった私(笑
島ではGW頃で烏賊釣りシーズンも終わりと言われていますが、シーズンオフ直前・最後の最後に来ました!
うれしぃぃ~
アオリイカありがと~!!


釣れた状況を話すとかなりアホなんですよ(笑)あ、毎度の事ですか?(爆)
休日車を走らせてて、とある烏賊釣りポイントを通過。烏賊釣りと言うよりフライかルアーがしたいなと思っていた私でしたが、なんとなく「エギングでもするかー」と、そんな気持で車を止めエギを投げました。
一投目は何も反応ナシ。まぁ、いつもの事だと、移動しながら2投目を投げる。着底した所でひとしゃくり。で、またボトムまで落ちたかな?と思いつつしゃくると根掛かり。そこはゴロタ石が多く点在する場所「あーまたエギが根がかったー」と思いエギをはずそうと移動していると・・・
ギーギーギー
あれ?なんかおかしいな・・・(初め自分が歩いて移動してるからラインが出てるのかと思ってた)
ラインが引き出されたのを数秒ボーっと見て・・・「はっ!ナンカ釣れてるかも?」ときずいた私(爆
毎度の事ながらテンポがずれてる私です(汗
烏賊にしてはだいぶドラグが出たので、魚でも釣れたんかぃ?と竿を立て巻いていると・・・でっかい烏賊が浮いてきたではありませんか!うわぁぁ~マジィィ!?!?
も~それ見ちゃってからは心臓バクバクでしたよー(笑
でもガッツリとエギが入ってたので無事あげることが出来ました!(やる気マンマン烏賊ちゃんだったんですねー笑)

いや~、烏賊とは思えないくらい引きましたぁぁ~。
引きはアオリイカなんですけど(コブシメとは全然違いますよっ!)デカイからほんとパワーがあってすごかったです。

早速携帯量りで量ると・・・3キロジャスト!
オイオイカウント2.99なんじゃないのー?とか言わないでね(爆)マジ3キロですから(笑)
時間が経ってから量ると水分が抜けて軽くなりますが(危険・危険・爆)


もう後にも先にもないかな・・・?笑。
おっ、重い・・・
気合入れないほうが良い事ホントあるみたいです(爆
ちなみに今回水深は浅めで、エギは3.5号のピンクでした。烏賊にやる気があればあまり関係ないって言いますが。
来る時は来る(爆)
今回の私もそんな感じだったのかな(マ・グ・レ・爆
そうそう!3キロを上げたタックルとギャフには感謝です(大物対応仕様ではないと思っていたので、おーやるじゃん!って思いました

この日の事は一生忘れません!
最近忙しい日が続いて疲れきっていたので、ほんとに嬉しいご褒美でした。ううっ、マジうれしぃぃ~。
釣りってホント最高ですね!

GWに島に釣りで来る皆様!ワクワクしてくるでしょ~?!よっしゃー




アントンさん!ありがとう!

追記:私に本格的な釣りへのきっかけを与えて下さった方々の一人。
釣り友でもあり師匠でもある(勝手に師匠・笑)the kamazzのメンバー・アントンさんが今回の釣果にご褒美を下さったのでココでリンクしておきます。なんだか誉めすぎな記事で正直驚きましたよぅw(笑)
アントンさんの烏賊釣りアドバイス、ホントいつも役に立ってます!あのイカ釣りポイントは大物ポイントに昇格ですよね?(笑
これからもスパルタ(爆)でお願いしますね~。
2006年05月03日 | Comments(5) | Trackback(2) | egging
コメント
ぎょ・・
こんばんはぁ!

って、でか過ぎw


「すんごいの更新しますよ」って・・・これですか?

正直、びびりましたw

イカ釣はしたことないですが、凄いことは誰が見ても
明らかですね!うれしかったでしょうねぇw
oimoさんの背の高さの半分もある!

イカ恐るべし!

忙しくて大変なんだろうなと思ってましたが、
イカ釣れて何よりでしたねw

また、
「すんごいの」更新楽しみにしてます!

自分は「せっこいの」更新していきますのでw
nAjO  URL 2006年05月03日 03:01:42 編集
すげ~っ!

こっちはイカの気配無いみたいです。漁師も獲ってない。
KenYan URL 2006年05月03日 07:35:49 編集
nAjOさんへ
そうそう、すんごいのってコレでぇっす。
フライじゃなくてまだ烏賊なの?って感じですけど(笑
またすんごいのどーん!とお伝えしたいです!今度はフライで・・。なんてね(バカモン!と言われそうぅぅ)
↑まっ、今年は無理かな(爆)大きく出すぎました(汗
夢はでっかく行かなきゃネッ(笑

せっこいのなんてノンノンv-422そんな事ないですよ!
また素敵な渓流と風景とフライテク期待しています!


KenYanさんへ
いっぱいコメントありがとうございます!v-436
こちらは島なだけに漁師さんが揚げる烏賊はやっぱりすごいですよ!船からと言うこともあり、アオリ1~2キロクラスの烏賊は結構上がっているみたいです!コブシメなんて10キロとかありますからねー。ほんっと島ってものすごいです。
釣りで3キロクラスはかなりがヨカッタと思います。ほんと嬉しいですv-406今年の運はもう使い果たしましたかね?笑。


島バナナ URL 2006年05月03日 15:25:03 編集
オイオイ!やっぱデカイね~(笑)
エギング始めて1シーズン目でこのサイズか~(爆)

やはり、KAMAZZの藤井杯のコブシメ部門優勝者の技術はFlukeでは無かったことが証明されたねv-314
運も実力のうちだし、このサイズをキープ出来たことはしっかりやり取りから取り込みまで出来たからであって、とても偶々とは思えないですよ。

ホントおめでと~。
是非、トラックバックしたいと思うので画像拝借しますね。

あ~もうイカ釣り辞めようかな~(爆爆爆)
さらっと流してねv-407






アントン URL 2006年05月03日 19:51:52 編集
アントンさんへ
3キロいいだろ~(爆)
と、ちょ~生意気発言!!!(スミマセン・土下座・爆)
調子乗りすぎるとメンバーの方々に怒られそうですね(汗

この烏賊を無事あげることが出来たのも、アントンさんのアドバイスが役に立っているからですよ!マジで。
釣紀行ブログの記事もすごく役に立ってます。
これからもわからない事とかガンガン質問しますのでオセーテ下さいネ!私もまた何か釣れたら画像送りますよ~(笑)アントンさんも釣れたら見せてくださいねー!
そういえば先日のキンカガミに続き・・・不思議魚の今年第二段のあの魚はどうなりましたか?判明したらオセーテ下さいネ。
島バナナ URL 2006年05月04日 02:16:00 編集

管理者だけに表示する
トラックバック
とは、言っても僕では無いのですが・・・(笑)エギング始めて1シーズン目でこの快挙を達成した釣り友の話です。彼女、実はKAMAZZのエギング大会にも参加してコブシメ部門の優
奄美釣紀行ブログ 2006年05月03日 20:42:34
でっかーぃ烏賊ゲッチューアオリイカ3キロ!!!釣っちゃったんですよ「みしょーれ 奄美」では釣り記事はほとんど載せませんが、嬉しいので・・・載せてしまいます!なんと
みしょーれ 奄美 2006年05月04日 02:31:36
«« GW | HOME | オニヒラアジ »»

プロフィール

カテゴリー

リンク

潮見表

oimoオススメグッズ♪

クラブメンバーの池さん登場 エギングDVD

メールはこちら

come and go!

月別アーカイブ

リンクバナー







swff.niraikanaiリンクフリーです



義援金募集

