スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

贅沢なジギング島

2005.10.14付・南海日日新聞


すみません、記事パクリましたフライな記事じゃなくてすみません。本日はジギングです!


フライ初心者(釣り初心者とも?無礼者です・汗)島バナナ、暇があれば釣りに出かけているのですが・・・風や雨の悪天候でどーしても気合が足りなくなってしまいます。特に最近は休日となるとこんな状態でして・・・ちゃんとした合羽買おうかな・・・。

と、言う事でさっぱりネタ切れなので(タイイングも恥ずかしすぎて載せられないしぃぃ・笑)私の住んでいる島のすごーい記事をお伝えします!

ジギング・・・私は詳しい事はわかりませんが「カンパチ狙いの4号ラインで・・・」ってすごいですよねー。
てか、このお方が大物ですよ!

周りを囲んでいる方々・・見た目、こっ、コワイですぅ(すみませんっっ・笑)

詳しい事はこちらをどーぞ
THE KAMAZZ ジギングゲーム

前々にこの記事の写真を撮ってはいたのですが、新聞がクシャクシャでとても載せれるものではなかったので画像↑から拝借いたしました。すみません。

私が撮った写真の新聞全体図はこちら・・
新聞一枚分

隣の「高級魚ハージン」もおいしそーだなぁ・・・。

ジギングdeカマジー(GT)ゲットの中岡さん、体鍛えてそーですよね。私ならすぐ倒れてます(爆)



最近仕事場で会うジギング好きの方(Kさん)に「釣り本気なら体鍛えろよ~」とか言われてて、実は1ヶ月前からおばはん恥ずかしながら・・筋トレしております。
最近かなり体力なかったし、確かに釣りに行ったあとは少々筋肉痛だったし・・・子供を産んでからプヨプヨしてきたので(爆)筋トレ必要かもなぁーと感じていました。
痩せはしないけど、確かに体力はUPしたよーな・・・さて今度どーなる事やら・・・続くかな、いや、続けますっっ。

あとKさんに「アオリの小さいの持って帰ったら怒るぞ~」と言われ・・・
すっすみません、先日持って帰りました。みたいな(汗)内緒。
大きくなーれ!で今後はリリースしまーす。逆キレで墨吐かないでね(爆)
最近エギングが流行っていると周りからかなり聞くのでリリースは必要だなぁーと初心者ながらに思いました。
と、言うか島バナナ基本的にリリース派ですよぉぉ(ハージンとか釣れたらtake outだけどね・笑)
我が家は漁師一家なのでもう魚はいらない・・・(爆)


ちょっとパクリ記事で申し訳ないよう気がするのですが、島の素晴らしさをお伝えする記事として載せてみました。


おまけ・最近フライでちゃんとした釣果はありませんが、最近自分の中で変化が・・・いろんなフライの記事や本を読んでいて以前あまりわからず苦戦してた内容が、最近は少しですが理解できるようになってきて・・・自分的には嬉しい成長?です。



2005年11月15日 | Comments(2) | Trackback(0) | sw.lure
コメント
島バナナさん、日々進化してますね~。

こちらは山間部では雪の便りも聞かれ、そろそろスキーシーズンかね?
海で釣れるも冬の魚になりつつあります。v-276
KenYan URL 2005年11月23日 16:34:42 編集
KenYanさんへ
日々進化・・・してますかねぇ・・・最近寒さと風の強さと日暮れの早さに負け、フライもなかなか出来てない状態です(家庭の用事が重なってるってゆー噂も・・)
とりあえず休日はエギングとフライのどっちかをその時の良い条件の方でやってみたりしてますが・・・最近毎週土日は雨なんですよぉぉー、なのですぐ気合負けして帰る始末(汗)
と、言う事で今日合羽を注文してきました。

KenYanさんブログ見ましたよ!カサゴ良い型ですねーおいしそぉぉー。から揚げか煮付けですかねぇー(食いしんぼー島バナナ・爆)
私なら、根?に入られたら根性ないのでどーしていいかわからずそのままあきらめてしまいそーです。引き結構ありそーですねぇー。

そうそう!長くなりましたが、この記事に載っている中岡さんを最近お見かけしました(意外な場所で)
その模様は近々更新しますのでよかったらまた暇なとき見にきてくださいね。
コメントありがとうございました。
島バナナ URL 2005年11月23日 23:55:40 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリー

リンク

潮見表

oimoオススメグッズ♪

クラブメンバーの池さん登場 エギングDVD

メールはこちら

come and go!

月別アーカイブ

リンクバナー







swff.niraikanaiリンクフリーです



義援金募集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。