スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ヒメフエダイとナンヨウカイワリ

ウエーダーはさすがにもう脱いで、最近は半ズボンにウエーディングシューズになりました

海水がだいぶ暖かい!

もうこれ以上水温上がらないでーと思いますが(汗)





今日は珍しめの魚釣れましたよー



最初は「赤ウルメ」
群れでフライを追っかけてきて、コツンと当たって逃げて行きました。
すっごくキレイな郡だったー。




で、次も赤ウルメに続き、おいしー魚!

ヒメフエダイ1

ヒメフエダイ






お次は ナンヨウカイワリ

ナンヨウカイワリ1



でしたー






カイワリは引きが強くて、面白かったです
でも、姿が見えないときはもっと大きい魚だろーと期待していたので、プチ凹み(笑)





ヒレのブルーが超キレイなんです!

ナンヨウカイワリ2

孔雀の羽みたいにキラッとしてましたよー






ヒメフエダイはホッペのエクボが面白くて

ヒメフエダイ2

何の為にあるんでしょーねー
大きくなると、このエクボがデッカクなるらしーですよー

かなりおいしぃ魚らしーです!






リリースしたら、ボーっとしているので、なんだか癒されたひととき(笑)

ヒメフエダイ3

珍しいのがフライで釣れたなーと思いました




先月までは、海面バシャバシャが結構近くで見れましたが、暖かくなってバシャバシャもちょっと遠くなった気がしますー

日焼けに注意しながら夏のフライ楽しみたいと思いマース!

コメント
No title
釣ってるね~
今年の夏はイカはほどほどにして、タコ釣りと魚釣りをやろうかと、
ところで右のフィッシュクリッパーよさげやね?
わたなべ URL 2011年06月21日 22:27:57 編集
No title
タコおいしぃですよー。最近私烏賊よりタコが好きです。
釣ったら是非食べてみてください!

夏の烏賊は意外と冬より場荒れしてなくて良さそうですね♪


フィッシュグリッパーは「バッカニア」のだったら、この前なおしにぃがココのブログから買ってくれましたよー。コイルが付いててヨカッタそうです!(私のはスタジオオーシャンのです)

プライヤーは私持ってますが、ちょっと強度にかけてるような気がします・・・が、価格相応かなと思います。バックに取り付けて、ハサミや針はずしetc色々便利ですよー!
oimo URL 2011年06月22日 00:01:56 編集
No title
おお~熱帯魚だ~
すげ~

ところでナンヨウカイワリは
カスミアジとは違うの??
このブルーは大好きだ!!
JOE URL 2011年06月22日 10:37:01 編集
JOEさんへ
私もカスミかなーと思っていたら、相方にカイワリって言われました。私が釣った場所で回遊はしないだろーと言う事ですが(汗)

よーく見るとお腹の点々が辞書のカイワリと同じだなーと思いました。
カスミはもっとお顔もシュッとしているようですよー(説明しといて、私もイマイチ見分けがわかってないヤツなんですが・・・汗)

孔雀の羽みたいなブルーで超キレイでしたよ!
oimo URL 2011年06月24日 22:27:35 編集
整いました~
夏合宿の準備整いました~v-221
こんな魚に、出会いたいです(^^♪
教授 URL 2011年06月26日 20:08:32 編集
教授さまー
奄美のメス魚が減りそうですね~(笑)
手作りスプーンまたくださーい♪

教授が来るなら花火準備しよーかな!盛り上がりそうですね!!!
oimo URL 2011年06月26日 20:40:56 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリー

リンク

潮見表

oimoオススメグッズ♪

クラブメンバーの池さん登場 エギングDVD

メールはこちら

come and go!

月別アーカイブ

リンクバナー







swff.niraikanaiリンクフリーです



義援金募集

