スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

久々にコトヒキ

梅雨




今年はいつもより早い梅雨入りで、GWが台無し(泣)
(そのかわり、梅雨明けは早いみたいですよ!)

毎日ドシャブリの天気・・・でしたが、今日は久々の雨なし!(曇りだけど)

うずうずしてたので、行って来ましたフライ♪





ここ数年、いつも見てた場所であまり見なくなったコトヒキが、今年はなんかいっぱいいる!


コトヒキ2011


結構良型で、このサイズが沢山いましたよー
引きが強いから、とっても楽しいお魚デス!









ホントはチン釣りでしたが・・・

チンが追っかけてきてるのに、何故か寸前でコトヒキが横取り(汗


やっとの思いで掛けたチンは・・・足元でバラしました(泣




あー、もっと上手にならなきゃ!




コトヒキアップ

アチコチ尖がってるので、手に取るときは注意デス。
※エラの所も尖ってて危ないデスよー

以前、数回刺されてる私、汗(毒はないですが)
こーゆー時フイッシュグリップは助かります♪














結構釣れて、楽しませてもらいました

コトヒキ 産卵

おなかパンパン!産卵時期なんですねー


40センチくらいの超ダイバンがいるらしーのですが、それが掛かったら相当引いて楽しいでしょうね!
コトヒキは、同じサイズのガラより全然引きます!












話変わり・・・




釣りのシメに、娘リクエストの餌釣り!

餌釣り

こんな風に、ジーッとのんびり釣りするのも楽しいなーと思いました

私はここでレディフィッシュ検索してたのですが、じぇーんじぇんいませんでした(汗
いるって聞いたことあるんだけどなー








※この時期のショア釣りお知らせ
水辺にいる虫に注意デス!ブヨなんですが、島では「ブトゥ」などと言います。刺されるととてもカユイです。そして後が残ります!黒の服に寄るので着ないようにしてくださいね!(服の隙間にも入ってくるときがあるので
油断禁物です!虫除けは効果ないと言われていますが、しておくと少しは効き目あると思いますよー)

私はこの前の「イカ釣り大会」でいっぱい刺されて(ちょっと黒めの服を着てしまって)1週間赤く腫れて、しかも顔!最悪!!!で皆にからかわれる始末(汗)
痒くて痒くて散々デシタ・・・トホホ











コメント
いいやぁ
クワガラ。
わんの最高は30センチだから、
その40cmを狙いに行きまいじゃ♪
島人ながえ URL 2011年05月10日 07:33:26 編集
No title
コトヒキの横取り良くあるよね~
(~_~;)
でも釣れるとウレシイです。
ブヨにはハッカ液が効くと聞いた気がしますよ、 慰め程度かも知れませんがf^_^;)
Joe URL 2011年05月10日 08:03:08 編集
No title
なおしにぃ!マジで入れ食いど~
女の子で釣りしたい人には最適の釣りじゃあ???
サイトだし、深場には行かないし、引きが強いし!
40センチ釣ったらマジ面白そうだよね!!!
「コトヒキ釣り」こじんまりしてて、逆にハマリそーな私デス(笑







JOEさん
ハッカ剤ですね!
んーうちには「ミント系のアロマオイル」gaあるんですが、そーゆーので代用できるんですかねぇ・・・
刺されたら、ムヒも効かないから困ったもんです(汗
ブヨにはホント参りました!!!





oimo URL 2011年05月10日 23:56:29 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリー

リンク

潮見表

oimoオススメグッズ♪

クラブメンバーの池さん登場 エギングDVD

メールはこちら

come and go!

月別アーカイブ

リンクバナー







swff.niraikanaiリンクフリーです



義援金募集

