スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ガラいい感じですよー!

フライデオニヒラ1


ひっさびさにやったフライ、で良型のオニヒラ。
楽しかったですー。


やっぱりフライは楽しい!!!



~最初はルアーだったので、そのお話から~







久々に休みで予定がなくて、しかも晴れ!こーゆー日は、釣りでリフレッシュ!
エギングのつもりで浜を歩いていたら、エギにガンガン当たってくる何者!?
ジグがあったので即チェンジして落としたら、ソッコー喰った
型がいいから、8ポンドのラインが即切れ(汗



ライン太く結びなおして、ドラグも締めて、良!と思ってたら。

ブチブチライン切れ。結局3個もジグをプレゼント(泣)

入れ食い状態なのです。

そんなに型いいの!?なんて思ってしまうが。
実は自分が下手なだけなのかも(汗

でも段々アタリがサイズダウンしている様子。

そうこうしてるうちに残る1個のジグ。
最近車のドアで挟んだスプーンみたいな形のジグ(爆





miniGT



私には嬉しい子供GT。1キロくらいかな?



miniGT2



最初はこれよりサイズUPのガラが回遊してたんでしょーねー。
あータックル選び間違えたかな(笑





その後スレてアタリが遠のいて・・・歩いて烏賊釣りなど。
ぜーんぜん釣れないので、バックの端っこに隠れてたミニホッパーをつけて試しに投げてみたら・・・
黒い弾丸みたいな魚がバコーン!と追って食いついた。
そしてギュイーンとドラグが悲鳴を上げ、何も出来ずに即ブレイク。。
岩がアチコチにあったので、PEラインが擦り切れました。ボーゼン状態の私です(笑
あれは根魚か、もしかして逃げたマグロ???なーんて夢のようなお話。
ぶっといタックルじゃないと、あれは仕留められなかったなーと思えるお魚でした。





なんか、今日活性高いんじゃないのぉー!?
ルアーはなくすけど、まーまー楽しい♪







そんな感じで帰り道、再びガラが釣れ始めたので、



余裕こいて(笑)
車に戻ってフライ開始~♪





リリースオニヒラ




わーい、わーい
入れ食いに近いお祭りだぁー





リリースカスミ






久々に釣れたカスミはやっぱり綺麗
miniカスミ









写真には収めてないけど、手のひらサイズ~50センチ近いガラが数枚釣れて


久々に楽しいフライを堪能できましたー!






そうそう、この日は私の誕生日。
歳を取るのはイヤだけど(笑)祝ってもらえるのはやっぱり嬉しいですねー。
お魚さんたちにも祝ってもらったような気がします。
なんか久々にフライで楽しめたし、本当にいい1日だったなぁー!
コメント
No title
楽しそうで良いですね。

なにやら皆さん、たー君いじめが始まったようですがホドホドにネ!!

今年も遠征楽しみです。
JOE URL 2010年03月25日 10:10:48 編集
すごいやぁ
めっちゃ羨ましいお誕生日プレゼントじゃ♪
おかしいやぁ、わんの誕生日には海の神様から何のプレゼントもなかったど(笑)
島人ながえ URL 2010年03月25日 12:19:32 編集
おおおオオ・・!
うらやまし~いv-39
YUZU URL 2010年03月25日 14:55:15 編集
No title
JOEさん
ターボウいじめは私には無縁みたいで(笑)キラッとするだけで終わります(汗)

今年もワイワイ楽しみですね!




なおしにぃ
お誕生日・・・
マグロ来年は釣らんばね!
なおしにぃと同じ19日誕生日の人私の周りに多いよー!






YUZUさん
久々にいい感じでしたよー。
なにげに毎年この時期結構ガラ釣ってて、シーズンなのかなぁーなんて思ってますよーっ。
oimo URL 2010年03月25日 22:01:30 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリー

リンク

潮見表

oimoオススメグッズ♪

クラブメンバーの池さん登場 エギングDVD

メールはこちら

come and go!

月別アーカイブ

リンクバナー







swff.niraikanaiリンクフリーです



義援金募集

