スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

活性上がってる!?

ほのぼの1
「青い空に青い海、島はのんびり釣だよね~」なんて喋ってるかな?
天気のいい日にフライ出来るだけで最近は幸せ~♪な私です。






ほのぼの2


先日のLeeさん滞在期間まではイマイチ活性にスイッチがまだ入ってない気がしましたが、週末くらいからONになってきたみたいです。

色んな魚釣れました。そしてバラシもいっぱい(笑








久々にガラが入れ食いに近い状態で
gara-1
最初はこんなサイズから。
グーグー♪と鳴き声がかわぃぃです。



だんだんサイズUP!
gara--2
ん?この背びれの長いの、昔北部で釣ったけど何だっけ???(忘れた)
元気いっぱいラインを引っ張っていきました。

とまぁ、この程度の大きさにいっぱい遊んでもらい・・・。
(ダイバンは通過して釣れなかったけど;)





またまた釣れちゃったヒラメちゃん
ヒラメ4匹目
相変わらず座布団引っ張ってる感じです(笑)
どうせならそろそろ5・60センチくらいの釣れないかな(爆)
釣れる所は決まってチン(チヌ)釣りのポイントで、川の河口です。
座布団釣り狙いたい方は参考にどうぞ!(笑





他は画像はありませんが、ターポン狙いに行って寄り道したら太刀魚が掛かったり(驚!)
近くでウロウロするダツ軍団。ガラが釣りたいのに邪魔だなー釣ってしまおう!と思って目の前でフッキングさせ・・・ジャンプ!ジャンプ!で、のちにブレイク(でもかなりこれは楽しかったです)
チン(チヌ)はとあるポイントではかなり活性が高く、何回でもチャレンジできるしチンが散らない。
そうそう、以前更新した記録のチンで使ってたリーダーは某外国のなんですが、やっぱりあれは信用できないらしく(噂には聞いていたが)何回も合わせ切れして困りました。lb表示も間違ってるし!!!(ってこの件はまた何かの機会で書くことにしまーす)プンプン!でした。
他のチン釣りスポットでも、活性が高くなってるなーというのを実感しましたよー。



とにかくあのGWまでの静けさはなんだったんだ?って位、お魚達にスイッチが入っちゃいましたよ!!!
今度のガラ大会は盛り上がりそうですね!!!!!
コメント
運びやです
いつでも喜んで運びますよ~♪

いいなぁ太刀魚にヒラメ。どっちもまだ釣ったことないし。
フライはたのすぃねぇ♪
島人ながえ URL 2009年05月12日 23:09:58 編集
No title
なんでかなっ?
しかし、よく鮃釣るね~^^;
lee URL 2009年05月13日 21:29:24 編集
No title
なおしにぃ
熱帯低気圧が近いせいかなぁ?魚の活性はかなり高くてびっくりしました。
ホントはターポン狙いに出かけてたんだけどな・・・。全然魚っ気なかったです。なおしにぃ達が釣りすぎたんですよー、きっと!



Leeさん
ひらめ・平目・鮃・・・漢字初めて知りました!(笑)
いつもチンがフライに食いつきそうなところで鮃チャンが下から出てきて横取り、ヒラヒラしちゃうパターンです(笑)大きさも中途半端で正直困ったヤツなのです。


7月来るときは、スイッチ入るように私も願ってます!!!
だって皆でいっぱい釣れた方が何倍も楽しいし、お酒も最高においしく飲めますよね!ワイワイ楽しい夏休み(大人の夏合宿ですよね!)になればいいなぁー!


oimo URL 2009年05月13日 23:00:16 編集
No title
いつも拝見させていただいてます。
先日アントンさんが驚異のイカ釣りを実践されている現場で、見た足元のウエーディングシューズが良さげだったので、いいな~と思っていたら、このブログのサイドバーに載っていたので思わず買ってしまいました。
これで砂や小石の侵入に悩まされずに済みますかね?
わたなべ URL 2009年05月21日 10:21:34 編集
No title
わたなべさんコメントありがとうございます!わたなべさんと言えばイカ釣り名人さんですよねー。私も是非教えてもらいたいです!


ウエーディングシューズは、試したり聞いたりした結果、コレにたどり着いたんですよー。高いの買えば選択肢はいっぱいありますが、価格も手ごろでいい感じのは今のところコレです!

注意点は、海水の場合チャックの部分が洗ってても塩害を受けてしまうので脱ぎ履きする際はチャックを全開にしすぎないようにするのがポイントです。

履きやすさと錆びにくさ。砂の入りにくさとフィット感すべてがいい感じで価格も手ごろなのが私は気に入ってます!

oimo URL 2009年05月22日 21:57:55 編集
No title
イカが釣れるのは永江さんの名ガイドのおかげですよ!

シューズのアドバイスありがとうございます!
ナチュラムからの到着が待ち遠しいです。
わたなべ URL 2009年05月23日 08:20:26 編集
No title
今度奄美上陸の際は是非履いてきてくださいね!
コメントありがとうございます!
oimo URL 2009年05月23日 20:52:36 編集
住所不明
5月11日のリーダーについて。
外国製との事で、多分ナイロンだと推察します。ナイロンは古いと劣化して、もろくなります。それに比べ、フロロカーボンは劣化しにくく3-4年は持ちます、少し堅いのとプライスが高いのが欠点です。肝心なこと。諫山さんの竿の修理が終わってます住所の伝票が行方不明で、お手数でもメールを入れて下さい。
マッキーズ。宮坂 URL 2009年06月20日 13:51:29 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリー

リンク

潮見表

oimoオススメグッズ♪

クラブメンバーの池さん登場 エギングDVD

メールはこちら

come and go!

月別アーカイブ

リンクバナー







swff.niraikanaiリンクフリーです



義援金募集

