
--年--月--日 | スポンサー広告

チヌ ツレータ

久々に釣れたダイバンチヌ
tin2
ちゃんと口にかかって(笑)
1.9キロでした。

2キロにはならず・・・んー釣れて嬉しいけど、悔しいような~~~(笑)ナンテ。
去年はダイバンのチヌ・・・合わせ切れしたり、すっぽ抜けたりしてもったいないこと何回もしてたので・・・
嬉しさも倍増♪
夢の2キロ超えに少し近づいたかなーなんて思ってます!







6番でダイバンは初めてで、ちょー楽しかったですよー!
fly de チヌ1
ガラみたいにジーーーッとドラグが出て、下に引っ張るようなトルクのある引き。
#6ロッドがグイグイ♪ブイブイ!
ん~あの感動は忘れられませんよー!








ホントはウエーダー←(オススメ) 履いてガラ狙いだったんですよー。それなりに小物と遊んでもらって楽しかったんですが・・・物足りなくてチン釣りに寄り道。


日が暮れそうで、風もピューピュー、日差しも低くて全然見えない。
条件は悪いけど、その分魚のプレッシャーは低くなる   前向きぃ!

なーんとなく波がモワンとしたポイントがあったのでよく見たらなんかモアモア・・いそうな気配!?
と、ここまではほとんど想像のの世界です。。。
進行方向?と思う方向に投げてみたら、その瞬間1尾のチヌが反転!その反転した波で前にも1尾、後ろにも1尾いるのが見えた!
「よっしゃーチヌはいる!」読みが当たったのだ(その時点で嬉しい♪)
しかも自分の作ったフライに興味深々♪
ジリジリとフライを引くと
「ゴンッ」
キター!!!

ジーッ!とガラのように引っ張られ、リールが逆回転!!!
この瞬間、すべてのストレスがぶっ飛びます!
でも実は・・強風の中、ガラ釣りで投げまくってノットが出来てたのでブレイクしないかハラハラドキドキ。
慎重にやりとり、無事に丘へ上がることができましたー。





ヤッターウレシー
tin1
オシリから消化不良のキレイなgreen海藻が出てましたよー(笑

緑の海藻で浜が覆われるこの時期、チヌは捕食をやめ海藻を食べてすごしているので、フライにはキビシー時期。でも、その分釣れるチヌは丸々肥えてていい大きさだったりするんですっ!


ホント私はラッキーだ!(笑






子供もダイバンチヌにビックリして興味深々♪
tin3
握手して仲良しさんですー。








最近はぜーんぜん釣れない病だったので、子供と遊んで楽しそうな姿を見て「まーいいか!」って感じでした。が、
kani1
子供の楽しそうな姿も見れたし、ダイバンチヌも釣れたし!
サイコー!の休日でした。
(子供が持ってるのは極小カニです)




夢の2キロ超えチヌに夢高鳴るoimoでーす!
はぁー、いつかは釣ってみたいな♪


コメント
No title
お~!でっかいの釣ったね。
ウラヤマシ~

7月に家族で皆既日食ツアーへ行く予定でしたが、飛行機も宿もキャンセル待ちで挫折しそう。。。鬱
KenYan URL 2009年02月15日 18:34:22 編集
No title
おぉーデ・カ・イ
いいなぁ~v-10
usomaguro URL 2009年02月15日 20:43:31 編集
No title
ヨクツレールもう1本いっときますかー(笑)

とにかくおめでとーv-300
あんとん URL 2009年02月15日 22:22:34 編集
やるじゃん)^o^(
う~ん何故フライマンにばかり釣れるんじゃぁ~・・・あっウーマンでしたね^_^;
直ぐ2キロupするんじゃない!

ルアーはオサと格闘になり大変なのに(-_-)・・・俺は今暫くイカさんに遊んでもらうしかないかなぁ
こうゆう状況になるとフライに触手が伸びそうになる・・・
kaito URL 2009年02月16日 10:47:00 編集
No title
KenYanさん
皆既日食かなりすごいことになってますね・・。
Tシャツが売ってるのでそれ着て見れたらいいですねー。
飛行機がダメなら、鹿児島から船とか出てないですか?





usomaguroくん
ニコチネル効いてるぅ?
禁煙して、高級リールでダイバン狙わんば!
カヌーもゲットしたし、今年はフライの幅が広がりそうだね!




あんとんさん
効いた効いたドリンクが(笑
でもアントンさんのあのサイズ、バンバン釣ってるからオソロシイデス(笑
比べたら場所で色が全然違いますねー。




kaitoさん
これを機にフライですね!(笑
オサはかなりやっかいですよー。根魚系釣れたのかと勘違いしちゃいます(笑
今回はラッキーだったって感じですよ!(笑
2キロ今年達成できたら最高ですね!(ってもうkaitoさん2キロUP釣ってるじゃないですか・・・)
oimo URL 2009年02月16日 18:55:47 編集
でかっ(@_@;)
おお~~~だいばんじゃがぁ~!!

これ嫁さんが見たら大変ですばい。

今度はチン釣る夢ばみますばい。
レイラSP URL 2009年02月17日 11:08:48 編集
何センチ
あったの、これ・・・・。
だいばんすぎる!
最近イカとルアーばっかりだったからやぁ。
すごいっ!!
チンツレール飲んでるの?
島人ながえ URL 2009年02月17日 15:30:35 編集
No title
レイラSPさん
奥さん見ちゃいましたか??笑。
フライでチヌ釣り楽しいですよー!
そうそう!素敵な年賀状。切ってシート当たりました。ありがとうございますっ!





島人ながえさん
2キロ超えで50センチ超えると言われてますが、このチンは50センチなんて全然ない。ただのオデブちゃんです(笑
ツレール今度彼女がきたら飲んでみてください(笑
oimo URL 2009年02月17日 22:00:25 編集
この竿は!
素晴らしい、チンですv-218
この竿は、魂が入っていると見た。
教授 URL 2009年02月18日 17:35:53 編集
教授さん
竿ご存知ですか?魂入ってますよー。
チヌじゃなくて島ではチン。
教授の得意分野です(爆)是非またつりにきてくださいね。


oimo URL 2009年02月18日 22:32:35 編集
No title
2kgは時間の問題かと・・・^^;
また、5月頃にお邪魔しようかなっ(笑)
Lee URL 2009年02月23日 10:10:02 編集
No title
Leeさん
コメントありがとうございます。
5月是非きてください!島人フライマンは皆楽しみににしてますよー!

今年もガラ・チン・ターポンetc..皆でワイワイしましょ-。
フライもまた見せてください!
oimo URL 2009年02月23日 21:42:46 編集

管理者だけに表示する
トラックバック
こいつにゃ一本捕られちまったぜ!
奄美釣紀行ブログ 2009年02月15日 22:47:27

プロフィール

カテゴリー

リンク

潮見表

oimoオススメグッズ♪

クラブメンバーの池さん登場 エギングDVD

メールはこちら

come and go!

月別アーカイブ

リンクバナー







swff.niraikanaiリンクフリーです



義援金募集

