
--年--月--日 | スポンサー広告

タンガ(手長エビ)

手長エビ 1
タンガ釣り
(島口で「タンガ」は手長エビの事です)

の仕掛けを頂いたので、行って来ました!


「仕掛けもらったから、エビ取りに行こうねー!」と話してたら・・・
娘がかなり楽しみにしていたらしく、
なんと!学童で竹を拾って竿を作ってきました!(驚!)




なので、それに仕掛けを付けてやらせてみました!



自分でポイントを探して、いざトライ!



手作りの道具で「タンガ釣り」
手長エビ 2
川の水ってちょっぴり冷たい!



これが意外とコツがいる・・
釣り慣れるまで四苦八苦しちゃいました(笑)
親子共々かなり楽しめました!









魚肉ソーセージを付けると・・・
手長エビ3
ガブガブ夢中になってて、見てても楽しい♪
餌が無くなりそうな頃にヒョイっと持ち上げてGET!!!


餌は、米粒でも、パンでも何でもいーみたいですが・・・
(タンガ釣るとき、皆さんは何にしてますかー?)






タンガを楽しんだ後は、移動して海へ!
フライに挑戦??

娘にチョコッとやらせてみたら(と言っても引っ張ってもらうだけですが)
ネバリが釣れましたよー。


他にも、クロヒラやカスミの赤ちゃんが掛かって、
楽しいアウトドアな休日となりました。







今夜はおいしぃ酒の肴が出来ましたー


2010年09月26日 | Comments(9) | Trackback(0) | fishing etc...
 | HOME | OLD »»

プロフィール

カテゴリー

リンク

潮見表

oimoオススメグッズ♪

クラブメンバーの池さん登場 エギングDVD

メールはこちら

come and go!

月別アーカイブ

リンクバナー







swff.niraikanaiリンクフリーです



義援金募集

