
--年--月--日 | スポンサー広告

釣りと音楽

全国的に寒波・大雪のようですが、みなさま釣りの方はいかがですか?
雪降ってるのに釣りする人ってすごいですよね、尊敬・・・
・・・島バナナは雪降りの釣りと言えば「ワカサギ釣り」くらいしか思いつきません(これ結構面白かったです。)

ここ最近こちらもちょー寒かったです。だって島の平地でも「あられ」降ったんですよ!こんな事めったにないんで島人はみなびっくりしておりました。

そんな日々が続く中、今日は久々に天気も良くポカポカ陽気でした。
ここ最近の疲れがかなりたまっていた私ですが、娘があまりにも元気で騒いでたので散歩も兼ねて2人でちょこっと釣りに出かけました。

アバス(ハリセンボン)

ハイ、引っ掛けて釣りました(爆)
ハリセンボンです。島では「アバス」と言います。
これ、身はちょー少ないですが、膨らむと海水をいっぱい含むので重くて上げるのが大変です(萎むまで待つ私です)
つみれや鍋にすると最高においしいです。コヤツとっても良い出汁がでるのですよ!!!コラーゲン部分も多くお肌にいい感じです。


専用竿製作

今日は海水もクリアで魚の活性も多分高かった気がしました(初心者なので断言できませんが)
しかし、疲れてた私は気合が足りず、今日は近場のポイントをサクッと探っただけですぐに納竿しました。
で、子供が「お魚釣って~」と言うので手短な所でアバスを引っ掛け!!!(爆)
こーゆうの釣りって言わないですかね・・・(汗)


と言うことで、話変わり、この時期(?)島で釣れる魚をご紹介しましょう!!!
シイラと赤ウルメ(グルクン・タカサゴ)など

シイラ(1メートル位)・左にビニールに入っているものは赤ウルメ(沖縄の県魚。グルクン)


コブシメと島タコなど

コブシメと、右側は島タコ(多分ワモンダコ)


大物烏賊釣ってみたいなーの今シーズンですっっ。(もー今の時期はエギングゴメンチャイ。ちょーたまにしか、しかもちょこっとしか、フライはしてません)





そうそう、何で今日釣りに行ったかと言うとですねー。
最近、ある方が「30分で最近アオリを2匹釣った!」
と、言ってたからなのです。しかも仕事中に(爆)
それを聞いて、休日久々の晴天と暖かさ!もー行くしかないじゃないですかー!!!


その「30分2匹・ルンルン」なお方はこちらです
マヤスコ



ウクレレ榊さん

ほっとする音楽を奏でます。
寒かったけど、この瞬間は爽やかな海風が吹いてました。
ほんとこのお方は何でも出来る方なんですねー。
2005年12月24日 | Comments(13) | Trackback(1) | fishing etc...
 | HOME | 

プロフィール

カテゴリー

リンク

潮見表

oimoオススメグッズ♪

クラブメンバーの池さん登場 エギングDVD

メールはこちら

come and go!

月別アーカイブ

リンクバナー







swff.niraikanaiリンクフリーです



義援金募集

